人気ブログランキング |

ネガテブな日曜日           2007年1月28日

 土曜日の連続勤務で少々お疲れモードだ。来週2月3日の土曜日も出勤予定である、定年旅行のため10日(土)の振り替え出勤になる。

 さてお疲れの日曜日、テレビや新聞は相変わらず暗くて陰湿な話題が多い。
最近心が和む報道や記事を見かける機会はほとんど無い。
我が家では土日に一般紙とスポーツ新聞をとっているが、本日の話題を少し紹介してみよう(見出しと簡単解説)


 「あるある」98年もねつ造

 「レタスで快眠」実験改ざん  「効果なし」無視 2教授証言
関西テレビ「発掘!あるある大事典」のねつ造。同番組で、放送開始2年後の「快眠」(98年10月)の回で、効果を実証できなかった実験結果に、別の研究者のコメントをかぶせて編集していたことが新たに分かり、同番組がスタート当初から「ねつ造体質」だった可能性が強まった。番組に登場した研究者は 「安易な番組作りを視聴者は信用しないでほしい」 「研究者への信頼が失われる」とあきれている。(毎日新聞)
 (ここまできたら、犯罪やね、詐欺罪と同罪やで・・)


チョコに生きたガの幼虫

 不二家 昨年11月、滋賀で販売
 同社によると、新たに判明したのは、詰め合わせチョコの「フェアリーランドS」で、滋賀県甲賀市内のスーパーで販売されていた。購入した主婦には再発防止を約束し、謝罪したという。
 同社のチョコ製品では▽「アンパンマンハウス」(03年10月製造)にガの成虫、▽「ペコパイ」(05年5月製造)に昆虫の死がい▽「B」(06年7月製造)にガの幼虫ーーがそれぞれ混入していた。-略ー 同社は「ガは食べても健康上問題がないので回収しなかった」と説明。4件以外にも虫入りの製品があったかどうかについては「調べているが、把握しきれていない」(人事総務部)と話している。(毎日新聞)
 (ふざけるなっ!幼い子供や女性の口に入る食べ物やで、他のメーカー大丈夫かいな?)  
 

 アパホテル京都の2棟 床の「荷重」目安の半分

 構造計算 根拠の書類なし(毎日新聞)
 (アパホテルの女社長、泣いてお詫びしてたけど、マスカラが涙と一緒に流れて悲惨な顔してたなあ・・まるでピエロやで。安全を真剣に考えてな)


 3階席から転落 ファン男性重傷

 27日午後ー中略ー人気グループ「モーニング娘」などが出演する「ハロー!プロジェクト」のコンサートが始まった直後に、静岡県富士川町の男性(35)が3階席最前列から、4.5メートル下の2階通路部分に転落した。男性は頭を強く打ち、重傷。
 警察の調べでは、男性は興奮して跳びはねていて、 約1メートルの手すりを越えて落ちたとみられる。観客は1万2000人で、ほぼ満員だったという。公演に中断などの影響はなかった。(毎日新聞)
 (お気の毒・・と思うけど、35歳やろ・・始まった直後に1メートルの手すりを飛び越えるやなんて、日ハムの監督やで<信じられなあーい!>お母さん、泣いてるで・・)


 ノリ”朗報”なし

 オリックスを自由規約となり、移籍先を探している中村紀洋内野手(33)には、12球団がキャンプに入る前の、最後の週末を迎えたこの日も、他球団からの連絡はなかった。(スポーツニッポン)
(中村君、どないなってんの・・スポーツ紙の片隅に小さな記事がチョロッと載ってるだけ、寂しいなあ・・世間は完全に君を見捨て始めたのかなあ・・頑張らんなアカンで)


 缶コーヒーの宣伝じゃないけど、一体どうなってんのこの国は・・・・だんだん陰鬱な気持ちになってきた、もうこの辺でやめます。

        明日は、男としては少々照れる話を致しやしょう。


 

by mahalotakashi | 2007-01-28 16:38 | mahalo@西宮