人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海産物居酒屋 さくら水産 堺筋本町店

     本町ランチバトルのチャンピオン!さくら水産のワンコインランチ!

海産物居酒屋 さくら水産 堺筋本町店_d0083265_15212932.jpg
以前レビューした『海産物居酒屋 さくら水産 備後町店』の姉妹店ですが、こちらの方が会社により近い場所にあります。しかも日替わり定食の内容はこちらの方が一枚上手!
(実際にはチェーン店なのでそんなに差はないと思いますが・・・)
本日は大飯食いの若手社員を伴っての突撃レポート第2弾です。
電卓とメモ用意して見てください!
海産物居酒屋 さくら水産 堺筋本町店_d0083265_15255156.jpg
お昼12時ジャスト「一度本気で昼飯食ってみろ!食いっぷり良かったらおごってやるぞ!」若手社員を煽りながら地下への階段を下ります。
入口手前の食券販売機で本日の日替わり定食(A)と(B)を購入します。
大声の女性スタッフに指示されたテーブルに座ると同時に出される定食、待ち時間0分!
海産物居酒屋 さくら水産 堺筋本町店_d0083265_1527291.jpg
イボイノシシの(A)定食は「ホッケ一夜干し焼き」
海産物居酒屋 さくら水産 堺筋本町店_d0083265_1529393.jpg
若手は(B)定食「タラフライ・キノコミンチカツ・コーンコロッケ盛り合わせ」
もちろん、どちらもワンコイン¥500です。
海産物居酒屋 さくら水産 堺筋本町店_d0083265_15373626.jpg
これに、ご飯とお味噌汁が付いていずれも食べ放題。テーブルの上にはさくら水産定番の生玉子、味付け海苔、振りかけ、漬物が用意されてこちらも食べ放題!
海産物居酒屋 さくら水産 堺筋本町店_d0083265_15415534.jpg
玉子はとても新鮮!2~3個食べても平気です、ただしポケットに入れて持ち帰りはダメ!
海産物居酒屋 さくら水産 堺筋本町店_d0083265_15422265.jpg
白ご飯を海苔で、次に玉子かけご飯で、更に玉子かけに味付け海苔で・・・・
海産物居酒屋 さくら水産 堺筋本町店_d0083265_15523767.jpg
ご飯はふっくらと美味しい銘柄米です、若手の食べピッチが上がります!
海産物居酒屋 さくら水産 堺筋本町店_d0083265_15465391.jpg
ご飯と味噌汁は専用のジャーに入れられてお替りを待っています!

「君、白めし10杯くらい食べられそうか・・・」アホなこと喋っているイボイノシシに、若手社員が「イボイノシシ先輩!なんかお客さんたち並んでいますよ」と指さす方向を見ると、
海産物居酒屋 さくら水産 堺筋本町店_d0083265_15475293.jpg
なんと「冷やしソーメン」食べ放題コーナー!もちろんサービスです。(ランチタイムのみ)
海産物居酒屋 さくら水産 堺筋本町店_d0083265_15481981.jpg
「うっそお~!」と言いながらも、お椀を持って行列の後ろへ並びます。

結局この日の2人のランチの内訳は、
・ホッケ一夜干し×1皿 ・フライ、カツ、コロッケ盛り合わせ×1皿
・ご飯大盛り×6杯 ・味噌汁×5杯 ・生玉子×4個 ・味付け海苔×6袋 
・冷しソーメン×5杯・・・・でした。 案外食べられないものですね!(笑)
これで〆て、1,000円!どうです!安いと思いまへんか?

海産物居酒屋 さくら水産 堺筋本町店_d0083265_1555752.jpg
なお日替わり定食以外では、
びんちょうまぐろ定食600円、さばのみそ煮定食550円、刺身定食650円
奴100円、ミニポテトサラダ100円、納豆60円、生野菜サラダ100円、梅干30円

  もう、びっくり!くりくり!クリックリ!としか、言い様がおまへんがな(^^;)




店名        海産物居酒屋 さくら水産 堺筋本町店
ジャンル      海鮮料理、居酒屋
TEL        06-4964-1665
住所        大阪府大阪市中央区安土町2-2-15 第一住建堺筋本町駅前ビルB1F
営業時間     [月~金]11:00~14:00    16:00~23:30
           [土・日・祝]16:00~23:30
ランチ営業、   夜10時以降入店可、日曜営業
定休日       無休
カード        可 (VISA、MASTER、JCB、AMEX)
席数        137席
貸切         可



食べログ グルメブログランキング クリックで応援よろしくお願いします。

by mahalotakashi | 2009-06-27 21:13 | mahalo@食卓