人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレーハウス・サンマルコ  阪急西宮ガーデンズ店

        好い味出してる手作りカレー!虎かつカレー食べました。
カレーハウス・サンマルコ  阪急西宮ガーデンズ店_d0083265_17412447.jpg
     さて、本日も自宅から徒歩2分の阪急西宮ガーデンズで一人ランチです。

カレーハウス・サンマルコ  阪急西宮ガーデンズ店_d0083265_1747268.jpg
ガーデンズの地味な東出入り口から入って、昨日ランチしたフードコートの前を通り過ぎると、東モールに店舗を構えているのが「カレーハウス・サンマルコ」です。お店の前の大きなサンプルケースの中に面白いカレーを見つけたので、冷やかし半分で入店しました。
その名も「虎かつカレー」(¥830)・・本家の虎は負けてばっかりですが、少しツキも変えてあげたいので、シャレでオーダーしました。
カレーハウス・サンマルコ  阪急西宮ガーデンズ店_d0083265_1749660.jpg
L字型のカウンター(10席)だけのお店ですが、ランチボックスやカレーソースのテイクアウトもあるので、利用客は多いようです。

カレーハウス・サンマルコ  阪急西宮ガーデンズ店_d0083265_17545276.jpg
カウンターの薬味もヨーロッパイメージで、レーズンや砕いたピーナツなどが用意されてお洒落な雰囲気がします。

カレーハウス・サンマルコ  阪急西宮ガーデンズ店_d0083265_1756148.jpg
酢漬けのキャベツもサッパリして美味しかったです。
オムライスやハヤシライスも置いていますが、こちらのカレーはいわゆる欧州タイプです。
まあもっとくだけて言えば「洋食屋さんのカレー」というところですね。

カレーハウス・サンマルコ  阪急西宮ガーデンズ店_d0083265_1814994.jpg
数分を要して出てきた「虎かつカレー」は、阪神タイガースのチームカラー黄と黒にセパレートされて、ヴィクトリーマークがチーズであしらわれています。

カレーハウス・サンマルコ  阪急西宮ガーデンズ店_d0083265_1821556.jpg
他のカレールーに比べてかなり黒いルーです、女性スタッフに「えらい黒いけどイカスミでも使ってるの?」と訪ねると「いえ、カラメルで黒くしています、ライスはサフランで黄色くしました」と答えてくれました。
「おもしろいね!真弓監督にも食べさせてやりたいね」と、余計なこと言いながら一口食べると、これがヒット!いや、ホームランかも。

カレーハウス・サンマルコ  阪急西宮ガーデンズ店_d0083265_18215560.jpg
少し甘口を予想していたのですが、ドライな辛さのルーでした。サフランライスも単なる色合わせではなく、パラリとした食感がカレールーとマッチして独特の旨味を感じます、揚げたてのポークカツもジューシーでした。

カレーハウス・サンマルコ  阪急西宮ガーデンズ店_d0083265_18233391.jpg
次々と入ってくるお客さんの内男性客の殆どは「虎カツカレー」をオーダーします。
テイクアウトでも一番人気のようです、これは思いがけない発見でした、別のカレーもぜひ味わってみたいと思いました。ご馳走様でした。

 それにしても、阪神タイガース・・・・勝てんなあ~! 007.gif





店名           カレーハウス・サンマルコ 阪急西宮ガーデンズ店
ジャンル         カレーライス
TEL           0798-61-0086
住所           兵庫県西宮市高松町14-2 阪急西宮ガーデンズ1階東モール
交通手段        阪急西宮北口 徒歩3分
営業時間        10:00~21:00(L.O.20:40) 
定休日          阪急西宮ガーデンズに 準ずる
席数           10席 (カウンターのみ)
駐車場          有
禁煙・喫煙        完全禁煙
営業時間        ランチ営業
サービス        子供可、テイクアウトあり

ホームページ     http://r.gnavi.co.jp/c604529/



食べログ グルメブログランキング ランキング参加中です!クリック応援おねがいします。

by mahalotakashi | 2009-06-14 21:01 | mahalo@食卓