人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国料理李家餃子 本町橋   関西炒飯考(19)

       本町サラリーマンランチの定番は、ラーメン+半チャーハン!

中国料理李家餃子 本町橋   関西炒飯考(19)_d0083265_21294537.jpg
本町通りの東警察署前から本町橋を東に渡って、松屋町筋の手前南側にあるお店です。
同じビル(シャンボール内本町)の2階にはフレンチの名店『Espoir』があるので、ご存じのレビュアーさんも多いと思います。
中国料理李家餃子 本町橋   関西炒飯考(19)_d0083265_21394147.jpg
このお店は、ナンバ(西心斎橋)で評判の点心と餃子のお店『李家風餃子房』の李さんと仰る若き中国人オーナーが経営する本町店でもあります。ナンバではランチをやってませんが、本町店では餃子より昼間のランチセットに力を入れているようです。
中国料理李家餃子 本町橋   関西炒飯考(19)_d0083265_21401872.jpg
お昼は李オーナーも大忙しですが、お客さんに愛想をふりまくのも忘れません。
ブログ撮影お願いすると「綺麗に写して、宣伝ヨロシク!」と仰る。「紹介はするけど、宣伝まではね・・」と苦笑いするイボイノシシに「うちの店は、何を食べてもオイシイよ♪」と大笑いするオーナー、結構ノリは良い方です。
スタッフの女性も調理場も全員中国の方ばかり、早口の中国語が飛び交います。

中国料理李家餃子 本町橋   関西炒飯考(19)_d0083265_215065.jpg
本日は大衆中華のお昼の定番「ラーメン+半チャーハン」(¥750)にしました。お店自慢の水餃子のセットなどもありましたが、お味見は後日にさせてもらいます。

中国料理李家餃子 本町橋   関西炒飯考(19)_d0083265_21523919.jpg
黄金色のチャーハンはパラパラふわふわで結構美味しかったです、これは流石に中国人厨師の腕前が光っていました。イボイノシシの中ではレベルの高い炒飯でした。

中国料理李家餃子 本町橋   関西炒飯考(19)_d0083265_220550.jpg
ラーメンは普通の醤油ラーメンのようでしたが、麺は細麺で食べ易い食感。
中国料理李家餃子 本町橋   関西炒飯考(19)_d0083265_222312.jpg
チャーシューは大き目でしたが、メンマ、もやしなど、町のラーメン屋的な感覚で乗せられていて、中国人厨師の作品とは思えないポピュラーな、どちらかと言えば、どこにでもありそうなお馴染みのラーメンというものでした。

李オーナーには申し訳ないのですが「メチャクチャに美味しい!」とは宣伝できませんが、¥750のランチとすればボリュームも美味しさも十分合格のセットでしたよ!

 炒飯は85点を差し上げます!


店名           中国料理李家餃子
ジャンル         中華料理、餃子
TEL           06-6944-5288
住所           大阪府大阪市中央区本町橋6-21
交通手段        地下鉄堺筋本町駅から440m
営業時間        (昼)11:30~15:00(夜)17:00~22:30
駐車場          無
営業時間        ランチ営業



食べログ グルメブログランキング ぽちっと応援よろしくお願いします♪

by mahalotakashi | 2009-06-03 21:21 | mahalo@食卓