人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ア・パレット ハービスPLAZA (a palette)

  カジュアルだけれど、そつが無いイタリアン。

ア・パレット ハービスPLAZA (a palette)_d0083265_2172026.jpg
週末に再び梅田の「HERBIS・OSAKA」オフィスにある得意先を地下鉄で訪問しました。
ア・パレット ハービスPLAZA (a palette)_d0083265_21105456.jpg
少し厳しい営業の仕事を済ませた後、凄く空腹感を覚えました。喋るって行為は意外に体力使うものです。

ア・パレット ハービスPLAZA (a palette)_d0083265_2114120.jpg
オフィスの並びにあるハービスPLAZA B2Fのイタリアンのお店、ア・パレットに飛び込みました。

ア・パレット ハービスPLAZA (a palette)_d0083265_21175560.jpg
ランチタイムはとっくに過ぎてましたが、店内にはシュッとした感じの素敵な女性のお客さんがそこそこいらっしゃいます。白を基調にしたインテリアやランチメニューなどから見ると明らかに女性のためのお店という感じがします。
ダークスーツを着たオッチャンには少し場違いだったかなと思いつつ最奥の禁煙席に腰を下ろします。エントランス側半分が喫煙席、奥半分が禁煙席でした。


ア・パレット ハービスPLAZA (a palette)_d0083265_21215873.jpg
かなりイケメンのホールスタッフが満面に笑みを浮かべながら迎えてくれました。
ブログ用の写真撮影をお願いすると、「ボクがジョナサンです!ブログで色々紹介されましてね、フフフ・・」どうも話が見えない。(もちろん写真撮影のOKはいただきました)
後に食べログやHPで調べて見ると、このホールスタッフは結構有名らしい、ハーフぽい顔立ちと会話の絶妙さに惹かれて、彼「ジョナサン」を目当てに訪れる女性客もかなり多いらしいです。
まあ、男前でもなんでも良い、美味しい物が食べられさえすれば結構!
日替わりパスタ「海老とポテトのジュノベーゼ」のパスタランチ(¥900)をお願いします。

ア・パレット ハービスPLAZA (a palette)_d0083265_21532557.jpg
アンティパストは細長いピアットに盛られた3品、平目のカルパッチョ・野菜サラダ・ポテトの冷スープ。
ア・パレット ハービスPLAZA (a palette)_d0083265_220348.jpg
フォカッチャと胡桃入りパンの2種類、温められたパンは香ばしくて美味しかったですよ。

ア・パレット ハービスPLAZA (a palette)_d0083265_223562.jpg
確かにお店のコンセプトである、「「a palette」(ア・パレット)という店名は、「パレット」と同じ発音をする2つの英単語の意味を込めてつけられました。
私共のレストランでは絵の具のパレット(palette)をモチーフにしたオリジナルのお皿を使い、その上で皆様の5味(palate)を満足しうる食材を生かしたイタリアンを表現したくて生まれました。」は、しっかり守られているようです。


ア・パレット ハービスPLAZA (a palette)_d0083265_22104385.jpg
少し量的に物足りなさは感じましたが、プリモピアットのパスタは「オッ!」と言う味付け。
ア・パレット ハービスPLAZA (a palette)_d0083265_22144269.jpg
ぷりっぷりっの海老とほっこりポテトのジェノベーゼは、うん!♪  中々のお味でした。

ア・パレット ハービスPLAZA (a palette)_d0083265_22204569.jpg
全体にそつ無くまとめられたランチは悪くない出来です。
この味付けなら、「ジョナサン」が「オジョウサン」でも「オジサン」でも「隣のゲンさん」に変わっても、お客さんは必ず来てくれるでしょう。



店名            ア・パレット ハービスPLAZA (a palette)
ジャンル         イタリアン
TEL            06-6345-8008
住所            大阪府大阪市北区梅田2-5-25 ハービスPLAZA B2F
営業時間         11:00~15:30(L.O.14:30) 17:30~23:00(L.O.22:00)
定休日          不定休
カード           可 (VISA、MASTER、JCB、AMEX)
席数            52席
貸切            可 (50人以上可)
禁煙・喫煙        分煙
営業時間         ランチ営業、夜10時以降入店可
サービス         2時間半以上の宴会可、ドリンク持込可、子供可
ホームページ      http://www.a-palette.jp




食べログ グルメブログランキング よろしければ、クリックで応援おねがいします。

by mahalotakashi | 2009-05-30 20:54 | mahalo@食卓