人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫が立ちました!

孫が立ちました!_d0083265_13134250.jpg    MAHALO 
 ’09DIARY





孫が立ちました!_d0083265_2065662.jpg 月曜火曜と娘ucoが孫のヒロトを連れて西宮の我が家を訪れました。
例によってパパは歓送迎会の飲み会!それも2日連続です。
旦那が飲み会であろうとなかろうと妻は自宅で待つのが当たり前!・・・は、昔の話。






孫が立ちました!_d0083265_2016710.jpg車の運転が得意な現代の嫁はわが子を連れてプチ家出、困ったものですが可愛い孫に逢えるとなれば、話は別、「お~!よく来たよく来た!ジイちゃんの顔覚えてるかなあ~♪」とジジ馬鹿ぶりを発揮。







孫が立ちました!_d0083265_20233621.jpgさすがに久しぶりとあってしばらくはキョトンとしてましたが、数分も経たぬうちに思い出してくれたようで「ニコッ♪」と笑ってくれました。
この笑顔には、会社でうるさ型上司と敬遠れているイボイノシシも型なし(^^;)







孫が立ちました!_d0083265_2030357.jpgところでビックリしたのはその成長の早さ、先日こちらに来た時はまだ寝返りが打てるかどうかでしたが、今回は匍匐(ほふく)前進はするは、壁に向かって猪突猛進はするは、挙句の果てには自力で立ち上がるという離れ業を披露してくれました。(血は争えないものです!)




孫が立ちました!_d0083265_203220100.jpg怪我をしないように頭にはコアラのヘッドギアを装着、狭い我が家を走り回ります。
目的地のテーブルに到着すると椅子の背を持ってすっくと立ち上がるのには嬉しい驚きでした。





孫が立ちました!_d0083265_20363073.jpgパジャマはジイジがフアンの阪神タイガースのユニフォームで平野選手のようにヘッドスライディングをぶちかまします!
頭の毛がまだ薄いので、往年のスラッガー掛布選手のようにも見えます。






孫が立ちました!_d0083265_20362259.jpgそしてもう一つの驚きは、その食欲の凄いこと!夕方グズグズ言い出したので、大人たちは「眠いのだろう・・」とか「甘え泣き」とか勝手な想像であやしていましたが、実際は「腹減った!メシ食わせろ!」のアピールでした。




孫が立ちました!_d0083265_20381180.jpg離乳食とトマトを与えると凄い勢いで食べます。デザートのイチゴもぺろり!お腹が膨れるとご機嫌も元にもどり、再びヘッドスライディングや匍匐前進、つかまり立ちが始まりました。


恐るべし!チビッコパワー・フルオープン(全開)のようです。
こちらも体力を鍛え直して迎え撃ちしなければすぐに負けてしまいそうです(笑)

by mahalotakashi | 2009-03-25 21:21 | mahalo@雑記