人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インド料理 タージ

インド料理店のパスタランチにタージタジ

ふらりと通りがかった本町の路地に、¥790・・・¥790・・・¥790・・・と点滅を繰り返す
電飾看板、その横にパスタランチ¥790と書かれた写真が張ってあります。

インド料理 タージ_d0083265_20132464.jpg
上を見上げるとターバンを巻いたインド人のおじさん人形がオイデオイデをしてます。
「なんや!インドレストランか!そやけどなんでインド料理にパスタやねん?」
インド料理のお店「タージ」は2階にあるようです。

インド料理 タージ_d0083265_20195194.jpg興味をひかれ急な階段を上りました。
ドアを開けると思いのほか広くてゆったりした店内、余計な飾り付けもなく清潔感があって良い雰囲気です。
「いらっしゃいませえ~♪」と大柄なインド人スタッフが出迎えてくれます。奥の厨房からこれまたインド人シェフが顔を出して「いらっしゃあ~い~!」と声をかけてくれます。


インド料理 タージ_d0083265_20225973.jpg
「雰囲気◎、サービス◎、・・・・」心の中のメモ帳にチェックを入れて行きます。
テーブルに座るとおしぼりを広げて手渡してくれます、とても好い笑顔です。
「写真撮っても良いですか、ブログ用に」と聞くと「イエス・イエース!どうぞどうぞ!撮りましょか?」記念写真と勘違いしたのかイボイノシシのカメラに手を伸ばします。

と、ここまでは素晴らしい出会いになりました。日印友好バンザイ!

インド料理 タージ_d0083265_20312151.jpg
しかしパスタランチとの出会いは「ナンでんねん!これは!」でありました。


インド料理 タージ_d0083265_20345569.jpgインド料理 タージ_d0083265_20352432.jpg









一緒に出されたひよこ豆カレーとナンは素晴らしいお味でした、これは保証します。

インド料理 タージ_d0083265_2047381.jpg
問題はパスタ!小学校の給食で食べたことあるようなスパゲッチの辛いやつ!駅裏の喫茶店で出されるスパゲッテー・ナポリタンのカレー味「パスタがやわ過ぎまんねん!」
「ソースが辛過ぎまんねん!」「ラー油とタバスコとカレー粉を混ぜた味でんねん!」

ニコニコ笑顔のインド人スタッフの顔を見ると残すのも忍びない、口の中に無理やり押し込みます、(オエー!)僅かに具に入っていたエビの味が救い。
インド料理 タージ_d0083265_20513160.jpg
もう少しで涙が出かける寸前、最後のパスタ団子を飲み込みました、ヤレヤレ・・

この前のレビューで偉そうに「郷に入れば郷に従え」なぞとほざいたイボイノシシ、自ら掟破りをして天罰をくらいました。「カレーランチにしといたら良かった・・・トホホ・・・」

インド料理 タージ_d0083265_20542388.jpg
帰るとき「またぜひ来てくださいね!」とスタンプをいただきました、11回通ったらランチ1食がただ(無料)になりますねんけど・・・どないしましょ!

お店の名誉のために・・・

本格インド料理や人気の『ローズミルク』と日替わり占師の占いを一緒に♪

本町で話題のインド料理店☆日本にいながらインドの味が楽しめる♪インドで大人気の美容と健康・お肌にもめちゃ良い「ローズミルク」「ローズラッシー」も楽しめるパーティコースが3000円で登場!インドカレーや焼き立てもちもちのナン、石釜料理をみんなで楽しんで♪20人~貸切もOK♪12名個室もあるからパーティ・飲み会にもぴったり★女性にはラッシーやマンゴーラッシー(ヨーグルトドリンク)がオススメ☆☆お酒が飲めなくても楽しめちゃうよ♪気さくなインド人スタッフも◎もう1つの目玉!!ディナーセットご予約の女性・男性・カップルに大人気選べる占い★【手相占い】【タロット占い】【姓名判断】【その他】から選んでね♪毎日日替わりで占い師が来店!早めに予約してね♪


【イボイノシシの独り言】
**都市伝説ですが、あの「キムタク」が時々訪れるお店らしいですよ!(^^)**
   


          店名       インド料理 タージ (Taj)
          最寄駅      本町、北浜
          ジャンル     インド料理、インドカレー
          住所       大阪府大阪市中央区瓦町2-5-2
          TEL        06-6228-0078
          営業時間    11:00~15:00 17:30~22:00


          食べログ グルメブログランキング ぽちっ!して、タージにはまーる!タージマハール!

by mahalotakashi | 2009-02-25 21:38 | mahalo@食卓