人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンシュ・マンシュ 洋食レストラン(甲子園)

 なんでもあります!広々レストラン&カフェ。

「気軽に食べる、楽しく飲む-をコンセプトに、洋食はもちろん、和風やエスニックを取り入れた創作料理など幅広くラインナップ!ビールやワイン、カクテルなど、お酒に合う料理も多数ご用意しております。」
というのがお店のコマーシャルです。

マンシュ・マンシュ 洋食レストラン(甲子園)_d0083265_2049723.jpg
 阪神甲子園駅の南側、駐車場も30台までOK(共用)アクセスは抜群に良いし、店内はやたらに広いので、野球開催日以外は予約なしでもまず間違いなく席は確保できると思います。お店の入っているビルは斜め向かいの甲子園球場のように円みがあります。

マンシュ・マンシュ 洋食レストラン(甲子園)_d0083265_20564887.jpg
     この日(午後6時過ぎ)も、若いカップル2組と私たち夫婦6人の客だけでした。

その体育館のように広いお店にかなり年の若い女性スタッフが3名、サービスはまずまず。

写真撮影の許可をもらい、店名の“マンシュ・マンシュ”はどう言う意味か聞くと、厨房の方まで歩いて行って聞いてくれました。

「むしゃむしゃ・・と食べる・・というような意味だそうです・・・」

ホンマかいな!・・・でも、ありがとうネ♪

料理の品数は大変な多さで、目を通すだけでもかなり時間がかかります(^^;)
マンシュ・マンシュ 洋食レストラン(甲子園)_d0083265_2125475.jpg
とりあえずメニューカードの一番上の方に書かれていた、ハンバーグとミンチカツを注文。

いずれも単品で¥900、これにパン・スープ・ドリンクのフルセット¥600を付ければ、
¥1500のセットメニューの出来上がり。
マンシュ・マンシュ 洋食レストラン(甲子園)_d0083265_215468.jpgマンシュ・マンシュ 洋食レストラン(甲子園)_d0083265_2152898.jpg









   スープとパンはいたってオーソドックス、パンは菓子パンみたいに甘い目(^^;)

マンシュ・マンシュ 洋食レストラン(甲子園)_d0083265_2113163.jpg
      ハンバーグ、チーズとデミグラソース
マンシュ・マンシュ 洋食レストラン(甲子園)_d0083265_21155041.jpg
 チーズとデミグラソースに付け合せのポテトと茄子ブロッコリーが意外と合う味でした。

マンシュ・マンシュ 洋食レストラン(甲子園)_d0083265_21212486.jpg
      ミンチカツ、リヨネーズ&パンプランソース(2色ソース)
マンシュ・マンシュ 洋食レストラン(甲子園)_d0083265_21232896.jpg
マンシュ・マンシュ 洋食レストラン(甲子園)_d0083265_2124454.jpg


ハンバーグもミンチカツもボリュームがあり、デミグラもパンプランソースも合格のお味。
メチャクチャ美味しいとはいえませんが、お味の方もまずまずでした。

ミンチカツとハンバーグの違いについて七面鳥夫人と議論やお喋りしながら、ゆっくり食事を楽しませていただきました。

マンシュ・マンシュ 洋食レストラン(甲子園)_d0083265_21265316.jpg
混み合って順番待ちをさせられるようなお店はあまり好みじゃありませんが、90席もあるところにポツンと座らされると、なんだか心寂しく感じてしまいます。
何事もほどほど、適度な込み具合も時には必要?お客心理は微妙・・・です(笑)

*大人数グループ・大家族・ガッツリ食べたい派向きのリーズナブル・レストランです。



           店名      マンシュ・マンシュ
          最寄駅     甲子園
          ジャンル    洋食、カフェ
          住所      兵庫県西宮市甲子園七番町1-27
          TEL       0798-40-6000
          営業時間   [日~土] 11:30~22:00(LO21:00)


          食べログ グルメブログランキング クリックで応援よろしくおねがいします。

by mahalotakashi | 2009-01-10 13:29 | mahalo@食卓