人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭先小旅行・南淡路島でリゾッチャ!

庭先小旅行・南淡路島でリゾッチャ!_d0083265_13134250.jpg    MAHALO 
 ’09DIARY





庭先小旅行・南淡路島でリゾッチャ!_d0083265_2124065.jpg
    ベランダから明石海峡大橋がバッチリ間近に見える長男の自宅に集合。
    2台の車に分乗して南あわじ市にあるリゾートホテル・アナガに向かいました。
    少し曇天の空模様、風が強く寒さをひとしお感じる2009年1月3日の朝です。

庭先小旅行・南淡路島でリゾッチャ!_d0083265_2132696.jpg毎年恒例のイボイノシシ家族のお正月小旅行、今年は娘夫婦の間に生まれた孫ヒロト(5ヶ月)がいるので近距離にしました。
ヒロト君どこへ行くのか解らないままチャイルドシートに固定されます。

橋を渡り高速道路を走れば1時間くらいで到着します、それではいくらなんでも寂しいのでホテルの少し手前の「淡路ファームファームパーク・イングランドの丘」という施設に立ち寄りました。
庭先小旅行・南淡路島でリゾッチャ!_d0083265_21442443.jpg
庭先小旅行・南淡路島でリゾッチャ!_d0083265_21445743.jpg庭先小旅行・南淡路島でリゾッチャ!_d0083265_21453151.jpg







 種類の違う6頭のコアラを飼育中で、これが目玉のファームパーク。
ほかにもうさぎや豚、ワラビーやペリカンなどの小動物を飼っています、なぜイングランドの丘なのか、よくわかりません。
コアラで売るなら「オーストラリアの丘」とかにすればよいと思うのですが・・・・
庭先小旅行・南淡路島でリゾッチャ!_d0083265_2151432.jpg
それでも孫娘2人は可愛いうさぎさんに直接触れることができてうれしそうでした。

庭先小旅行・南淡路島でリゾッチャ!_d0083265_21552367.jpg
二つのエリアに分かれていて蒸気機関車型のトロリーバスで移動します。
風が冷たいのでオープンデッキの客車はビニールでぐるぐる巻きにされています、
隙間風に震えながらソフトクリームやピザを作っている工房の方へ向かいます。

庭先小旅行・南淡路島でリゾッチャ!_d0083265_221661.jpg何を訴えたいのか、どんなポリシーがあるのかようわからん施設であります(^^;)
あちらこちらに英国風の建物はポツリポツリ建てられているのですが、「名物ビワソフト」や「アイスクリーム」などと書かれたのぼりが翻り、よけいに寒さを感じさせられます。

冬場は思い切って閉園したらどうでっか・・・・?・・・おせっかいやけど・・・・

とりあえず園内のレストランで遅めの昼ごはん(ご馳走様情報別掲)を済ませましたが、
あまりの寒さにスケジュールを変更してホテルに直行しました。
庭先小旅行・南淡路島でリゾッチャ!_d0083265_2212274.jpg
     家族の中でもっともつまらない思いをしたのが、孫のヒロト君でしょう。
庭先小旅行・南淡路島でリゾッチャ!_d0083265_2214266.jpg
     まだママのおっぱいしか飲めないヒロト君、テーブルの上の物を口へ・・・
庭先小旅行・南淡路島でリゾッチャ!_d0083265_22181011.jpg
     即取り上げられてしまいます「なにすんねん!遊ばしてくれよ!ヴゥ~!」
庭先小旅行・南淡路島でリゾッチャ!_d0083265_2229866.jpg
     もう少しすれば自己主張も始まるでしょうが、今はなされるがまま・・(^^;)



庭先小旅行・南淡路島でリゾッチャ!_d0083265_22375824.jpg
    ホテルアナガは予想以上に素敵なリゾートホテルで嬉しい驚きでした。
庭先小旅行・南淡路島でリゾッチャ!_d0083265_22383955.jpg
    スタッフの物腰も良く洗練されたサービスは心憎いほどの演出を感じます。
     (ご馳走様情報で詳しく掲載しています)

     =「時計の無いゲストルームでのんびりゆったり過ごしました。」

庭先小旅行・南淡路島でリゾッチャ!_d0083265_2242833.jpg
     ともかくお正月の3日目は雪でも降ってきそうな厳寒の一日でした。

          ホテルの様子などは次回でじっくりUPしてみます。

by mahalotakashi | 2009-01-06 22:52 | mahalo@夢旅