人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お好み焼き せんば   堺筋本町(船場センタービル3号館)

 1コインで腹いっぱい食べられる粉もんランチ!

お好み焼き せんば   堺筋本町(船場センタービル3号館)_d0083265_1436520.jpg まいどおおきに!船場サラリーマン類・野豚科・イボイノシシです!センバのサバンナをうろつくイボイノシシは雑食性、なんでも食べまっせ。
オイル系、バター系、醤油系、ソース系・・・どんな料理もOK!
嫌いなものは「納豆」と「おくら」くらい。


お好み焼き せんば   堺筋本町(船場センタービル3号館)_d0083265_22203678.jpg
生まれついて以来、羞恥心とか誇り、プライド、尊厳、世間の目など全く気にしない男です。
毎日のランチタイム、100円でも安い情報を嗅ぎつけると、広大なセンバ・サバンナをどこ
までも進んで行きます。
 まさに本家アフリカの本物イボイノシシと同じでござりますわいな。ハハハハのハッ!

お好み焼き せんば   堺筋本町(船場センタービル3号館)_d0083265_22295831.jpg今日、餓えた一匹イボイノシシが目をつけたのは船場センタービルという洞窟(地下)の
その名もズバリ「せんば」というお店。
毎日放送TV「魔法のレストラン」という番組(フアンでんねん^^;)でもつい最近取り上げらた、お好み焼きともんじゃ焼きのお店です。


お好み焼き せんば   堺筋本町(船場センタービル3号館)_d0083265_22333420.jpgここのランチ(定食)は、メチャクチャに安い!
特に焼きそば定食。豚肉がたっぷり入った焼きそばにご飯とお味噌汁が付いて、500円!
おまけにご飯とお味噌汁はお替りし放題!!
1コインで動けないほど腹いっぱいになります。


お好み焼き せんば   堺筋本町(船場センタービル3号館)_d0083265_22373429.jpgお客さんの九割はこの焼きそば定食。
初心者が豚玉とかモダン焼きなどと注文すると、お店の人に顔を覗き込まれて「10分以上かかりますけど・・・」と言われます、暗に「焼きそばにしなさい!」と指示されているような錯覚に陥ります。
このお店「せんば」のお客さんは珍しく男性の方が多いのも特徴。
入って直ぐの鉄板の前で両手にテコを握り締めてリズミカルに焼きそばを焼く女性が、スレンダーな美人、フアッションモデルかバレリーナみたいにスタイルの良い人なんです。

男性のお客さんは全員鉄板が見える席に座って、美人の焼きそばショーを、
ボ~・・・と見入っています。(^^;)


冗談はさておき、焼きたて熱々のソース焼きそばは実に美味しい!白いご飯とも妙に合う
から不思議です、3人に2人はご飯のお替り、採算とれるの??
お好み焼き せんば   堺筋本町(船場センタービル3号館)_d0083265_22461627.jpg
夜は大阪風に味付けされた「もんじゃ焼き・980円」などをおつまみに冷たいビールや
焼酎を呑みに夜行性サラリーマンの群れが集まる素敵な餌場・・いや!お店です。



          店名      せんば (お好み焼き せんば)
          ジャンル    お好み焼き、もんじゃ焼き
          TEL      06-6261-2628
          住所      大阪府大阪市中央区船場中央1-4-3
                   船場センタービル3号館B215
          営業時間   [月~金]11:00~22:00
                   [土]   11:00~18:00
          定休日     日・祝
                  禁煙・喫煙   完全禁煙
          駐車場     無
          設備      サービス ランチ


          食べログ グルメブログランキング ←ぽちっ!おかげさまで少し挽回しました。


せんば (お好み焼き せんば) (お好み焼き / 堺筋本町)
★★★★ 3.5


by mahalotakashi | 2008-11-10 23:00 | mahalo@食卓