人気ブログランキング | 話題のタグを見る

船場カリー・南久宝寺店(センバカリー)


 撮ったぞ~!イカ墨ルーのすじネギカリー!



船場カリー・南久宝寺店(センバカリー)_d0083265_17562764.jpg先日船場カリー・瓦町店で食べたイカ墨カレールーの「すじネギカリー」
残念ながら写真撮影ができなかったので、本日船場カリー・南久宝寺店へ出向いて再チャレンジ。
幸いお店の方も快く写真撮影に応じていただき、ベストショットが撮れました。


船場カリー・南久宝寺店(センバカリー)_d0083265_1872887.jpg
船場カリー・南久宝寺店(センバカリー)_d0083265_189172.jpg

 どうです!この見事な黒さ!黒光りしてるでしょ

船場カリー・南久宝寺店(センバカリー)_d0083265_20112981.jpg
イカ墨の黒さもさることながら、ドッサリ盛られた白葱も凄いインパクトです。
すじ肉の臭みを取り、逆に旨味と甘味を引き出しています。
カレーに刻みネギなんて・・・と思うでしょうが独特の風味と味わいがありました。
お米は厳選された産地米を契約精米所で特別に用意していただいてるそうです。


船場カリー・南久宝寺店(センバカリー)_d0083265_20222883.jpgお店のご好意で調理の様子を撮影させてもらいましたが、大きなズンドウ鍋からイカ墨カレールーを取り出し、すじ肉と合わせなにやらスパイスらしき物を混ぜて素早く煮立たせて白いご飯の上にタップリとかけていきます。
ターメリック、ガラムマサラ、ナツメグ、ジンジャーなどに烏賊墨を加えてさらに企業秘密の製法で仕上げているという独特の味を引き出したユニークなカレーです。



船場カリー・南久宝寺店(センバカリー)_d0083265_21334171.jpg
 お味のほうは、最初少し甘味を感じますが食べるうちに辛さが広がってきます。
 日本の家庭で食べるカレーライスとは違うスパイシーな刺激があります。
 すじ肉もよく煮込まれており違和感無くカレーに馴染んでいます。
 イボイノシシのおすすめは、この「牛すじねぎカリー」¥950です。
 
他に面白いトッピングメニューがたくさんありますから、女性のお客さんにも人気です。
船場カリー・南久宝寺店(センバカリー)_d0083265_20472388.jpg船場カリー・南久宝寺店(センバカリー)_d0083265_20475280.jpg









          店名        船場カリー 南久宝寺店 (センバカリー)
          ジャンル      カレーライス
          TEL        06-6251-9700
          住所        大阪市中央区南久宝寺町3-2-11
          営業時間     [月~金]11:00~21:00
                     [土・日・祝]11:00~15:00
          席数        30席
          駐車場       無
          設備・サービス 子供可、ランチ営業、テイクアウトあり

          ホームページ   http://www.curryhouse.co.jp/

食べログ グルメブログランキング ←大苦戦してます・・・ぽちっ、ぽちっ、ぽちっ、おねがいします。

by mahalotakashi | 2008-11-08 22:22 | mahalo@食卓