人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャイニーズな一日でした。会社ごはん&うちごはん(関西炒飯考5)

今日は少し忙しい一日となりました。
ランチタイムの外食は控えて、ミキちゃんに千日亭の「日替わり弁当」をお願いしました。
PCに向って一心不乱で入力していましたので、壁に張られたメニューを見る余裕もありませんでした。

チャイニーズな一日でした。会社ごはん&うちごはん(関西炒飯考5)_d0083265_21171370.jpg
お待ちどうさま、今日は酢豚ですよ!ミキちゃんが自分のと一緒に買ってきてくれました。

チャイニーズな一日でした。会社ごはん&うちごはん(関西炒飯考5)_d0083265_21243331.jpg「ゲッ!中華かいな・・・昨日北京老舗でチャーハン食べたばかりやのに・・・」とぼやくと、
『大丈夫、サバの塩焼きと千切り大根も入ってますよ♪』と
ミキちゃん。
「日中合作弁当かいな、おおきに・・・」
(心の中では、しまった!そばにでもしておけばよかった・・・と悔やみました)

チャイニーズな一日でした。会社ごはん&うちごはん(関西炒飯考5)_d0083265_21413740.jpg買ってきてくれた千日亭のテイクアウト弁当(¥530)の容器の形がリニューアルされてました。
以前のに比べるとそこの部分が細くくなり、ごはんとおかずを重ねるスタイルは一緒ですが、よりコンパクトになっていました。良く考えれば「持ち運びに便利」 悪くとれば「量を減らしたな!」と、なります。

チャイニーズな一日でした。会社ごはん&うちごはん(関西炒飯考5)_d0083265_21561534.jpg
久し振りと量が少ないこともあって、大変美味しく感じながらお弁当をいただきました。
チャイニーズな一日でした。会社ごはん&うちごはん(関西炒飯考5)_d0083265_21585937.jpgチャイニーズな一日でした。会社ごはん&うちごはん(関西炒飯考5)_d0083265_21592939.jpg









スブタも春雨サラダ中華風もマズマズのお味、満足感を感じて午後の業務をこなしました。

中国製食品にメラミンとか、とんでもない物が含まれて大騒ぎになっていますが、
日本で食べる中華料理まで同じ目で見ては可哀想ですよね。イボイノシシはそう思います。

午後5時45分会社を出ます。最近は日の入りが早くなり辺りはもう宵闇に包まれています。電車を乗り換えて、1時間丁度で自宅玄関に到着です。

お風呂からあがって「晩ご飯なに?」と七面鳥夫人に聞くと『チャーハン!』と、ひと言。

イボイノシシの目は完全に点になりました。

チャイニーズな一日でした。会社ごはん&うちごはん(関西炒飯考5)_d0083265_22163545.jpgチャイニーズな一日でした。会社ごはん&うちごはん(関西炒飯考5)_d0083265_2217543.jpg









家庭料理に批評は厳禁!
チャーハンと豚肉の角煮、煮玉子とマカロニサラダ・・・ありがたくいただきます!




現在時刻は午後10時50分。このブログ記事をUPして眠りますが、今夜はきっとこんな夢を見ると思います。間違いありません。

チャイニーズな一日でした。会社ごはん&うちごはん(関西炒飯考5)_d0083265_22324585.jpg


チャイニーズな一日でした。会社ごはん&うちごはん(関西炒飯考5)_d0083265_22354385.jpg










チャイニーズな一日でした。会社ごはん&うちごはん(関西炒飯考5)_d0083265_22391236.jpg

チャイニーズな一日でした。会社ごはん&うちごはん(関西炒飯考5)_d0083265_224463.jpg










 我暂时不吃中华烹调! (4~5回読み返せばなんとなく意味解かりますよ ^^;)


食べログ グルメブログランキング ←请点击!

by mahalotakashi | 2008-10-09 22:50 | mahalo@食卓