人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランスのようでフランスで無い♪・スペインのようでスペインで無いベンベン♪

フランスのようでフランスで無い♪・スペインのようでスペインで無いベンベン♪_d0083265_16553155.jpg
 土曜日に苦楽園までランチしに行きました。
パリス・カフェという名前のレストランです、道路より低い半地下のお店なのでこれまで何度も前を通りましたが、そこにレストランがあるなんて知りませんでした。
フランスのようでフランスで無い♪・スペインのようでスペインで無いベンベン♪_d0083265_1658299.jpg
 とにかく、わかりにくいお店です。
阪急夙川駅の西のバス道を北へ、苦楽園口駅よりの左手にお店があります。
この道路は毎週のように車で走っているのに全く気がつきませんでした。
地下にあるお店であるにも関わらず、地上のアピールがとても地味。金属プレートに店名やら、「ユーロ・レストラン」の横文字看板だけ。
町の美観保全の立場から言えば優秀なお店です。でも、イタリアの国旗くらいでも掲げておけば・・と思うのは、おせっかいでしょうか(^^;)
フランスのようでフランスで無い♪・スペインのようでスペインで無いベンベン♪_d0083265_1712215.jpg
 道路わきの階段を下りて行くと、意外に広いスペースのレストランでした。
フランスのようでフランスで無い♪・スペインのようでスペインで無いベンベン♪_d0083265_1721230.jpg
 インテリアは少しクラシックな感じがします、店名の「パリス・カフェ」フランス料理のお店でしょうか・・ともかく席に落ち着きメニューを所望。
フランスのようでフランスで無い♪・スペインのようでスペインで無いベンベン♪_d0083265_17121390.jpg
 お店のスタッフの女の子もわかりにくいでしょう~・・と苦笑い。
そう言えばもともとこのお店「苦楽園タパス」というスペイン料理のお店でした。
ともかく、わかりにくいけどランチを注文しました。
もちろんいつものリーズナブル・ランチ。
1300円の、パスタ料理ランチと1400円の魚・肉料理ランチ、どちらもパンと
ドリンク付き。これはわかりやすい(笑)
フランスのようでフランスで無い♪・スペインのようでスペインで無いベンベン♪_d0083265_17125518.jpg


  芽キャベツとソーセージのスパゲッティ・焼いたパルメジャーノチーズの香り。
フランスのようでフランスで無い♪・スペインのようでスペインで無いベンベン♪_d0083265_1713232.jpg
フランスのようでフランスで無い♪・スペインのようでスペインで無いベンベン♪_d0083265_17135696.jpg

   イサキとじゃがいものロティ・EXヴァージンオイルのソース。
フランスのようでフランスで無い♪・スペインのようでスペインで無いベンベン♪_d0083265_17192463.jpg
フランスのようでフランスで無い♪・スペインのようでスペインで無いベンベン♪_d0083265_1719468.jpg
 どちらも、なかなかいける味、特にソースが秀逸、これでこの値段は合格です。

    気に入ったので、ドルチェも追加オーダーしました。
フランスのようでフランスで無い♪・スペインのようでスペインで無いベンベン♪_d0083265_17204015.jpg
フランスのようでフランスで無い♪・スペインのようでスペインで無いベンベン♪_d0083265_1721688.jpg


エスプレッソを飲みながら、スタッフに、
「このお店は何料理をメインにしてるの??」と聞くと、間髪をいれず
イタリア料理です!と答えてくれました。その後少し考え込んでから
夜のディナーは、パエジャとかフレンチやハンバーグなど様々ですね
お酒を楽しまれるお客様が多いもので・・・

お味とスタッフの態度は悪くありません、
レパートリーが広くてもこれだけの味付けなら問題無いと思います。

だから、経営者の方、もう少しだけわかりやすくされたらどうでっか・・(^^;)
フランスのようでフランスで無い♪・スペインのようでスペインで無いベンベン♪_d0083265_17215185.jpg



 店名      パリスカフェ (【旧店名】苦楽園タパス)
                        最寄駅 夙川
 住所      兵庫県西宮市久出ケ谷町10-45 イルロゼオ B1F
 TEL      0798-73-4455
 営業時間   [月] 11:00~17:00(L.O.16:00)
          [火~金] 11:00~23:00(L.O.22:00)
          [土] 11:00~翌1:00(L.O.24:00)
          [日] 11:00~23:00(L.O.22:00)


グルメ ブログランキング
 ←ぽちっ・・・おねがいします(^^)

by mahalotakashi | 2008-07-01 05:45 | mahalo@食卓