人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会社ごはん限定30食、今週の麺類弁当は「鶏そぼろ丼と細ざるうどん」

      水曜日はお待ちかねの千日亭弁当「30食限定麺類弁当」ですよう♪
      エッ!だれも待ってなんかいない・・てか・・冷たいなあ~
      これしかネタが無いばってん、辛抱して見てくんさいね(^^;)
会社ごはん限定30食、今週の麺類弁当は「鶏そぼろ丼と細ざるうどん」_d0083265_2121174.jpg
      イボイノシシのデスクの後ろの壁には毎月の「千日亭弁当メニュー」が
     押しピンで貼り付けられています。
     たまに本社から来る役員や社長は、さぞかし苦々しく思っていることで、
     ござりましょうねえ(^^;)
     普通なら、売り上げ目標とか安全訓示とかを貼っているもんですが・・・
     「腹が減っては戦はできん!」でござる。 がはははは!!

     さて、今週は「鶏そぼろ丼と細ざるうどん」
会社ごはん限定30食、今週の麺類弁当は「鶏そぼろ丼と細ざるうどん」_d0083265_21224379.jpg
 初っ端の「海老ピラフとナポリタンスパゲッティ」の時は、どうなることか・・と心配しましたが、徐々に格好がついてきたようです。千日亭の板さんに拍手拍手!!(笑)
会社ごはん限定30食、今週の麺類弁当は「鶏そぼろ丼と細ざるうどん」_d0083265_2211553.jpg
 テイクアウト用の容器にセットされた細ざるうどん、薬味は天かす(関東では天玉?)
 大根おろし、生姜、きざみ葱、うどんもつゆも冷し加減がベリーグッド♪でありました。

会社ごはん限定30食、今週の麺類弁当は「鶏そぼろ丼と細ざるうどん」_d0083265_22114210.jpg
 細打ちのうどんは艶々でこしも十分、団子状にもならず今打ちたてという感じ♪

会社ごはん限定30食、今週の麺類弁当は「鶏そぼろ丼と細ざるうどん」_d0083265_22121071.jpg
 冷たい細ざるうどんは喉越しが抜群に良かったでありますよ!!(^^)

会社ごはん限定30食、今週の麺類弁当は「鶏そぼろ丼と細ざるうどん」_d0083265_22123029.jpg
 鶏そぼろ丼は反対に温かくてパラパラに炒られてました、美味しかったです。



 パラパラ、つるつる、パラつる、つるパラ・・・・♪
 これで530円は、お値打ちでござりました。



ファイブスタイル ブログランキング
 ←ぽちっ!おねがい♪

by mahalotakashi | 2008-06-19 00:22 | mahalo@食卓