人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の日は、ワイン・焼肉・孫娘・・・・・    2008年5月11日

母の日は、ワイン・焼肉・孫娘・・・・・    2008年5月11日_d0083265_6133511.jpg
      イタリア旅行記、フィレンツェ最後の夜のディナーをUPしょうと、朝から
     写真の編集やメモ帳のチェックなどをしていたら、お昼過ぎ頃に玄関の
     チャイムが、ピ~ン♪ポ~ン♪と鳴りました。

母の日は、ワイン・焼肉・孫娘・・・・・    2008年5月11日_d0083265_6145999.jpg
      神戸の長男家族でした。
     『今日は母の日、みんなで感謝とお祝いに来ました』
     それでは・・・ということで、夕食は焼肉パーテーィ。
     イタリアで買ってきた「取って置きのワイン」を出して、乾杯!
     車を運転する長男に代わって“娘”(長男の嫁さん)が、キャンティ04年
     産(赤)の試飲にお付合いしてくれました。
     味の解かる人と飲むワインは、一層美味しさが増します(^^)

母の日は、ワイン・焼肉・孫娘・・・・・    2008年5月11日_d0083265_6154999.jpg
      午後8時過ぎに一家は引き揚げて行きました。
     4月から一緒の幼稚園に通いだした2人の孫娘、上の方は年長組で、
     お姉ちゃんらしい落ち着きが出てきました。
     下の孫娘は元々社交的でしたが、幼稚園に通いだして益々磨きがか
     かってきたようです。

     我が家へやってきてからお帰りになるまで、ふたり揃って・・・
     歌う♪笑う!踊る!お喋りする!泣く!飛ぶ!走る!食べる!!

     大騒動の半日となりました。七面鳥夫人も嬉しそう。

     最後に駐車場まで見送りに行って、下の孫娘と握手したら、
     イボイノシシの手の甲に、プチュ!とキスをしてくれて
     『ジイジ、バアバと一緒に舞子のおうちへ遊びにきてね、かならずね』

     もう、メロメロになってしまいました。
     ワインの酔いも手伝って、そのまま夢の世界へ・・・朝まで爆睡・・・


     というわけで、フィレンツェ最後の夜は明日のUPとなります(^^;)

by mahalotakashi | 2008-05-12 09:16 | mahalo@雑記