人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア旅行・ローマの朝食、ジェラート、トラットリア ③-2 食べまくり 

 第二日目 ③-2 食べまくり(ROMA)

時差ぼけにも負けず2人の胃袋は元気一杯!


イタリア旅行・ローマの朝食、ジェラート、トラットリア ③-2 食べまくり _d0083265_0145095.jpg 4月16日午前6時起床!
日本時間では午後1時です、今朝は朝早くからウォーキング観光があるため朝食も早めに頂くことにしました。
 食堂は地下一階、エレベーターで「-0」の表示ボタンを押します(^^)





 ホテル・アンブラ・パラスの地下食堂は朝7時オープン、ビュッフェ方式の朝食です。
 もちろん、イボイノシシ夫婦がトップで入室。スタッフに「ヴォンジョルノ!」と挨拶します。

イタリア旅行・ローマの朝食、ジェラート、トラットリア ③-2 食べまくり _d0083265_0153949.jpgイタリア旅行・ローマの朝食、ジェラート、トラットリア ③-2 食べまくり _d0083265_0163933.jpg








           地階なので窓が無く少し薄暗いですが、フラッシュ撮影はヒンシュクもの・・・
           通常撮影にしました。

イタリア旅行・ローマの朝食、ジェラート、トラットリア ③-2 食べまくり _d0083265_0172788.jpg

 実は旅行前にイタリア経験のある息子や娘に『イタリアの朝食は粗末だよ、コーヒーとクラッカーくらいしか出ないよ』と言われていたのですが、「何を仰るお二人さん!」です。
 パンの種類も多いし、生ハム、サラミ、ポルチーニ、スクランブルエッグ・・・
 ジュースもフレッシュ。チーズだけでも4~5種類あります。ヨーグルトや各種ジャム・・

イタリア旅行・ローマの朝食、ジェラート、トラットリア ③-2 食べまくり _d0083265_0182876.jpg
 ローマの朝は十分満足な朝食となりました。

                        難を言えば生野菜が少ない感じですが、
                       その分新鮮なフルーツが山のように用意され
                       ていました。

イタリア旅行・ローマの朝食、ジェラート、トラットリア ③-2 食べまくり _d0083265_0193717.jpg



 七面鳥夫人、自力でジェラート第一号を買う。

 早朝からスタートした「ローマ・ウォーキング観光」の中盤、パンテオン前の広場で15分ほどの休憩がありました。

イタリア旅行・ローマの朝食、ジェラート、トラットリア ③-2 食べまくり _d0083265_034103.jpg

 パンテオンから見て右手の路地の入り口付近に「ジェラートの店」を目ざとく見つけた七面鳥夫人。『ジェラート買ってきて』と小学生みたいな声を出します。
用心のためお金は全額「スワット隊員=イボイノシシ」が持っています。
「自分でチャレンジしてみなさい」と、ポケットから10ユーロ(約1650円)紙幣を取り出して渡しました。

イタリア旅行・ローマの朝食、ジェラート、トラットリア ③-2 食べまくり _d0083265_0354191.jpg

 「初めてのお買い物」 お店の外からヒヤヒヤしながら見守っていると、意外にスムーズに進行しているようです(^^)

イタリア旅行・ローマの朝食、ジェラート、トラットリア ③-2 食べまくり _d0083265_0374168.jpg カラフルなジェラートが何種類も並んでいます。
スイーツ好きの七面鳥夫人にはたまらない光景でしょうね。
どうぞ思う存分お召し上がりください、ただしお腹を壊さないように・・・





イタリア旅行・ローマの朝食、ジェラート、トラットリア ③-2 食べまくり _d0083265_038263.jpg

 「グラッツィェ スィニョーラ!」 『ゴラッチェ、グラッチェ!!』 パーフェクトです(^^;)♪
 GELATERIA NICE ICE のGelateriaは、1個 2ユーロ(約330円)でした。


イタリア旅行・ローマの朝食、ジェラート、トラットリア ③-2 食べまくり _d0083265_039188.jpg

 遂に憧れのジェラートを自らゲット!幸せ一杯の七面鳥夫人です。



             スペイン広場の路地裏でランチタイム。

イタリア旅行・ローマの朝食、ジェラート、トラットリア ③-2 食べまくり _d0083265_647446.jpg

 ウォーキング観光が終了、ガイドのN君に教えられた近道を通って七面鳥夫人憧れのスペイン広場まで足を伸ばしました。観光客で溢れ返った広場は特にどうという感じはしませんでした(^^;)

イタリア旅行・ローマの朝食、ジェラート、トラットリア ③-2 食べまくり _d0083265_6482310.jpg
 お昼を少し過ぎたので昼食を摂ることにします、グッチやセリーヌなど高級ブティックの並ぶ通りからヴァチカン方面に向って石畳の路地をゆっくり歩きながら、食事の出来そうなお店を探しました。





イタリア旅行・ローマの朝食、ジェラート、トラットリア ③-2 食べまくり _d0083265_649382.jpg
 スペイン広場から4筋目くらいの角にピンク色の壁のトラットリアを見つけました。
表のオープンテラスにもお客さんが溢れています、テーブルの上の料理を見ると結構美味しそう、「ここに入ろう」と七面鳥夫人を促して店内に入りました。 


イタリア旅行・ローマの朝食、ジェラート、トラットリア ③-2 食べまくり _d0083265_6504615.jpgイタリア旅行・ローマの朝食、ジェラート、トラットリア ③-2 食べまくり _d0083265_6522879.jpg







イタリア旅行・ローマの朝食、ジェラート、トラットリア ③-2 食べまくり _d0083265_6555814.jpg 店内は思った以上に広く、天井も高くてゆったりした感じです。
コーナーにはBAR(バール)もありました。
歩きつかれてクタクタだったので、冷えたVINO(ワイン)と、ACQUA(ミネラルウオーター)をとりあえずオーダーします。
この良く冷えたヴィーノ(ワイン)の美味しかったこと!感動です。

 笑顔で迎えてくれたホールスタッフに、アンティパストとプリモピアットを各一皿、それにパンを2人分頼みました。


           アンティパスト ・ ITALINA 

イタリア旅行・ローマの朝食、ジェラート、トラットリア ③-2 食べまくり _d0083265_2020618.jpg

 アンティパストはスタッフの薦めで、ハムの盛り合わせとオリーブ温野菜のセット。

           スパゲッティ BOLOGNESE
イタリア旅行・ローマの朝食、ジェラート、トラットリア ③-2 食べまくり _d0083265_20254047.jpg

 少し荒っぽく盛り付けされたスパゲッティでしたが、味は抜群!ミートソースでした。

 スタッフから『チーズは好きか?』と聞かれたので、「大好きだ!」と応えると、

イタリア旅行・ローマの朝食、ジェラート、トラットリア ③-2 食べまくり _d0083265_20271565.jpg
丼ほどの器に粉チーズがタップリ入ったのを置いてくれました。
『チーズを沢山スパゲッティにかけて食べると美味しいよ♪』身振り手振りで教えてくれます。
アドバイスに従って大量のチーズをぶっ掛けて食べてみると、これが深みのある素晴らしい味、思わず「ボーノ!」と叫びました。







イタリア旅行・ローマの朝食、ジェラート、トラットリア ③-2 食べまくり _d0083265_20282152.jpg これだけ頂いて、ノンビリ時間を過ごさせてもらって、料金は下記の通りでした。

ANTI/ITALINA  7,00Eu 
SPAG/BOLOG  8,00Eu
PANE2 1,00   2,00Eu
VINO/BICC    6,00Eu
ACQUA-1/2L   3,00Eu

TOTALE   Eu26,00
         (¥4,290)




                   店内のバールで簡単に食事を済ます人も多かったです。

イタリア旅行・ローマの朝食、ジェラート、トラットリア ③-2 食べまくり _d0083265_21562191.jpg


           旅行者以外に地元の人たちも大勢出入りする人気のお店でした(^^)
           旅先でこういうお店に巡り会えると、大変うれしくなりますよね♪♪


イタリア旅行・ローマの朝食、ジェラート、トラットリア ③-2 食べまくり _d0083265_203058.jpg

 ローマ2日目のディナーは、改めてUPします。美味しくて、楽しかったですよ!



ファイブ ブログランキング

by mahalotakashi | 2008-04-25 21:19 | mahalo@夢旅