人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食堂たけふくで最後の晩餐         2008年4月14日

 カウントダウン最終

 Domani cena è mangiata a Roma.♪
 明日の夕食はローマで食べます♪(^^;)

    ★★なんとかなるさイタリア旅行★★
             [イボイノシシのイタリア食べ歩き]


食堂たけふくで最後の晩餐         2008年4月14日_d0083265_050349.jpg さて出発を明日早朝に控えて、まだまだやることが沢山あります。新聞の配達をストップしてもらい、熱帯魚や花の世話(期間中の処置)荷物の最終チェック・etc・etc・
食堂たけふくで最後の晩餐         2008年4月14日_d0083265_1074820.jpg






 一段落したので、我がポンコツ車をフォルクスワーゲン西宮でメンテナンスチェック。
途中に綺麗な花が咲いてたので、パチリ!

食堂たけふくで最後の晩餐         2008年4月14日_d0083265_10351310.jpg









   個人ツアーの限界を感じています(^^;)

食堂たけふくで最後の晩餐         2008年4月14日_d0083265_18193316.jpg 短期間で、しかも昼間の列車移動(夜行は治安上問題ありと聞きます)のため各都市での滞在時間が細切れで、半日や一日のオプショナルツアーが取り難い状況です、青の洞窟やピサの斜塔などの見学は現地ツアーでは時間的に無理のようです。




食堂たけふくで最後の晩餐         2008年4月14日_d0083265_18225149.jpg どうしてもスケジュールを組みたいのが、トスカーナ地方のワイナリー訪問と地中海を眺めること、それにブログ友達の
「絵本の王国」ayumiさんのお奨め、
ウンブリアの散策とそこでのスパゲッティ&ピッツァとの対面・・・・。





食堂たけふくで最後の晩餐         2008年4月14日_d0083265_182619.jpg 色々やりくりしてみますがどうも「帯に短しタスキに長し」です。
 後は自分で車を運転して動くしかないようなので、急遽「国際運転免許証」を取ることにしました。伊丹の「阪神更新センター」へいけば即日交付してもらえるはず。






 妻と自分の身は自分で守ります!

食堂たけふくで最後の晩餐         2008年4月14日_d0083265_20422590.jpg 添乗員もガイドもつけない全くのプライベートな個人旅行。日本の観光地巡りのようなわけにいかないことはよく解っています。
 南イタリアに比べればましらしいけど、スリや置き引き、ひったくりとかボンヤリしていたら犯罪に巻き込まれる可能性が高い国と聞いています。
 まず狙われないようにすることが肝心、服装は地味に黒のブルゾンと黒のコットンパンツ、表情を隠すサングラス。後は普段着。
 ディナー用にブレザー一着だけ用意して、荷物は空港の手荷物受け取り場で目立つように白のアルミ合金スーツケースに全部収納、なるべく手荷物を持たないようにしました。








   日本で最後の晩餐は、どんぶりにしました。
食堂たけふくで最後の晩餐         2008年4月14日_d0083265_2130147.jpg
食堂たけふくで最後の晩餐         2008年4月14日_d0083265_21304063.jpg







 冷蔵庫を空にするため食料品の購入は控えています。
今日のランチは人気の大衆食堂「たけふく」の丼物。テレビや雑誌で有名なお店ですが、
すぐご近所で顔なじみ。大将が腕によりをかけて飛び切りのどんぶりを作ってくれました。


 七面鳥夫人は名物の・・・ カツ丼 ・・・お肉も玉子もこだわりの材料

食堂たけふくで最後の晩餐         2008年4月14日_d0083265_21463130.jpg


 イボイノシシは隠れ名物、 他人どんぶり  牛肉と玉子(他人)です。

食堂たけふくで最後の晩餐         2008年4月14日_d0083265_225817.jpg

 いつ食べても美味しい「たけふじ」の丼物、うどんもそばも最高の味。
 イタリアンを封印して長い時間が過ぎました、無理やりイタリアン以外のメニューを食べてきましたが、たけふじの味はイタリアでも忘れられないでしょうね・・(^^)
 



 さあ~!?
 それでは!食の王国!イタリアに・・・・♪♪
 行ってきまあ~す!


Ciao fino al giorno che incontra di nuovo



ファイブ ブログランキング

by mahalotakashi | 2008-04-14 00:01 | mahalo@食卓