人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リストランテ アモーレ アベーラ (その2)  2008年3月5日

     RISTORANTE ITALIANO  AMORE ABELA

リストランテ アモーレ アベーラ (その2)  2008年3月5日_d0083265_16445828.jpg



リストランテ アモーレ アベーラ (その2)  2008年3月5日_d0083265_16453799.jpg
 昨日UPした「宝塚ランチ」とは別に、アラカルトでパスタをチョイスしました。
イボイノシシが偶然選んだのはミートソース。あの女性支配人がわざわざテーブルまでやってこられて、満面に笑みを浮かべながら(素敵な笑顔です^^)

『お目が高いですね!当店自慢のミートソースです。他では味わえないと思います。
 じっくり、お味わいください』 と、褒めてくれました。


    アベーラ特製ミートソース・スパゲッティ
リストランテ アモーレ アベーラ (その2)  2008年3月5日_d0083265_16465499.jpg
 ん!確かに普通のミートソースとは全く異なる味わい!
こうであろう・・と、推理しながら口の中に入れたミートソース・スパゲッティ。
見事に外れました(^^;) 美味しすぎるう♪


 ミートソースの概念を覆すミートソース(笑)
リストランテ アモーレ アベーラ (その2)  2008年3月5日_d0083265_1647319.jpg
 スパゲッティもさることながら、ソースのなめらかさに驚いてしまう。
ミンチ肉のざらつきがなく、クリーミーな仕上がり。
パルメジャンチーズが一層まろやかさを引き立てています。
イボイノシシの単純な頭では表現が難しい・・・美味しい!としか言えません。


笑顔の素敵な支配人が再びテーブルに近づいてきました。
「日本中でここでしか味わえないお味だと、自信を持っていますのよ」
 ・・・・・「なるほど・・・です」



 茸とベーコンのタリアテッレ(フェットゥッチーネ)
リストランテ アモーレ アベーラ (その2)  2008年3月5日_d0083265_1648149.jpg
 娘UCOがオーダーしたパスタ。
ゴメンナサイ!またまたお喋り夢中で正式名は失念。
ベーコンとしめじが入ってトマト味のタリアテッレ。
 少し小皿に分けてもらっていただきました。
ほうれん草が練りこまれたパスタが良い食感でした。



      元祖!やわらか・・グリッシーネ
リストランテ アモーレ アベーラ (その2)  2008年3月5日_d0083265_1649148.jpg
 もう何度目になるの・・またまた美人支配人のご登場、名刺の効果絶大!(笑)

彼女が直接運んできてくれたお皿に長いパン(グリッシーニ)
「表面のテカリは、オリーブオイルですか?」とイボイノシシが聞くと、

首を横に振りながら『バターなんですよ♪どうぞ召し上がれ、焼き立てです』

『このグリッシーネも日本で最初にご提供させていただきました』

 普通グリッシーネといえば、カリッ!ポキッ!というイメージの堅焼きですが、
アベーラのは、ふわりとやわらかいのです。
もっちりした食感は・・・これまた、イボイノシシのチッポケな脳みそと大きな胃袋を
戸惑わせる、アベーラでしか味わえない逸品でした。


リストランテ アモーレ アベーラ (その2)  2008年3月5日_d0083265_16501093.jpg
 宝塚の閑静な住宅街の中、ゆるりとした時間を過ごさせていただいた
リストランテ アモーレ・アベーラ。
確かな別空間の癒しを与えてくれました。

最後に快いもてなしと、美人支配人に敬意を表し、今回いただけなかったアベーラのベストメニューを、お店のHPから抜粋してご紹介します。
(ピッツァを日本で最初に提供されたお店です、シシリアピッツァは美味しそう^^)



リストランテ アモーレ アベーラ (その2)  2008年3月5日_d0083265_1718711.jpgリストランテ アモーレ アベーラ (その2)  2008年3月5日_d0083265_17182818.jpg











リストランテ アモーレ アベーラ (その2)  2008年3月5日_d0083265_1719137.jpgリストランテ アモーレ アベーラ (その2)  2008年3月5日_d0083265_17193242.jpg













 アモーレ・アベーラに対して、ブログやグルメのクチコミで「料金が高い」とか、「常連を大事にし過ぎる」というコメントが見受けられますが、決してそんなことは無いと思いますよ。

 勇気を持って、スタッフに話しかけてみましょう。

 1人3,000円(確かにイボイノシシの1週間分の昼食代)あれば、満喫できます。

 要は、どの様に自分の時間を大切に生きるか、の考え方だと思うのですけどね。



リストランテ アモーレ アベーラ (その2)  2008年3月5日_d0083265_16534339.jpgアモーレ アベーラ
兵庫県宝塚市南口1-9-31 
TEL: 0797(71)3330
営業時間 11:30~22:00(L.O.21:00)
定休日 火曜日
座席 80席    駐車場 28台



ファイブ ブログランキング

グルメ ブログランキング
←よろしければ、ぽちっ♪おねがいです。

by mahalotakashi | 2008-03-05 00:01 | mahalo@食卓