人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドルチェモスカート武庫之荘店・始末記      2008年2月8日

西宮市にお住まいの主婦Sさんから、「なんとかなるさブログ」に抗議がありました。

大変にお怒りの様子です。お話を伺ってみましょう。    (全部フィクションです)028.gif
ドルチェモスカート武庫之荘店・始末記      2008年2月8日_d0083265_2221156.jpgドルチェモスカート武庫之荘店・始末記      2008年2月8日_d0083265_22213347.jpgドルチェモスカート武庫之荘店・始末記      2008年2月8日_d0083265_2222063.jpg








「こんにちは、七面鳥・・あっ!いや、Sさん、なにか言いたいことがあるとか・・・」
『大ありよ!昨日のブログ、なによアレ!偏見の塊(かたまり)ブログじゃない!』

「ドルチェモスカートのことですか・・・?」
『そうよ!チェーン店でどうのこうのとか、それにあのパスタの扱いは許せないわ!』
ドルチェモスカート武庫之荘店・始末記      2008年2月8日_d0083265_2239051.jpg
 「はあ~・・・・・・別にけなしたわけじゃないのですがねえ~・・・」
『明らかに見下ろした感じよ!自分は特別・・・みたいな冷めたレポート・・・』
『それに甘いものばかり食べる、アホな女でわるかったわね!!』


『お店のインテリアだって、適当に表現してるけど、其々の店舗で工夫してお客様がホッとするように、気遣いしてるのよ、武庫之荘店だって結構シックで落ち着いた雰囲気。嘘記事を掲載したらダメよ!見ている方に失礼だわ、それにお店にも。』
ドルチェモスカート武庫之荘店・始末記      2008年2月8日_d0083265_2240213.jpg
 「まあ~奥さん、そう興奮されずに・・落ち着いてください。
ブログというのはね、個人の日記みたいなものだから、自分が感じたことや興味があったものを皆さんにも一緒に考えたり、楽しんでもらう、そのように考えて(なんとかなるさブログ)を運営しているのだから、ある程度好みの差はでてきますよ。別に誹謗中傷をしているわけじゃありません」


『解ったような解らないような・・・いつもこれね・・・とにかくパスタも美味しかったから、再度UPしてください!以上です!!』
ドルチェモスカート武庫之荘店・始末記      2008年2月8日_d0083265_22413095.jpg
 「難儀なオバハン・・いや、奥様ですなあ~・・よほどお気に入られたんでしょうなあ~
ドルチェモスカートのスパゲッチ(こういうのがバカにしてると、とられるのでしょうね)^^;) わかりました!では、フイルムを巻きもどして「美味しいパスタ」を改めてご紹介いたしやしょう」


 茸のクリームパスタ
ドルチェモスカート武庫之荘店・始末記      2008年2月8日_d0083265_2242999.jpg


 ボンゴレ(あさり)ビアンコ・パスタ
ドルチェモスカート武庫之荘店・始末記      2008年2月8日_d0083265_22424335.jpg

ドルチェモスカート武庫之荘店・始末記      2008年2月8日_d0083265_2244319.jpg
 今の会話、全部作り話です、ゴメンナサイ m(__)m (写真は本物)
でもね、ブログを続けているとついつい偏ってしまうのも事実なんですよね。
もちろん自由気ままにやってれば良いし、そんなに人の目を気にすることもないのだけれど、ふと気が付くと、間接的にあるいは結果的に、誰かを傷つけてしまうということも「無きにしも非ず」なんですよね、だからたまにこういう感じで、自分のブログを客観的に見つめなおすことも必要じゃないかなと思うのです。

ドルチェモスカート武庫之荘店・始末記      2008年2月8日_d0083265_22535769.jpg

 それでは最後に、チョッピリご迷惑をおかけしたドルチェモスカートさんに、お詫びの意味を込めて、6店舗のご紹介をしておきます。

ドルチェモスカート武庫之荘店・始末記      2008年2月8日_d0083265_23273914.gif
                    Dolce Moscato

ドルチェモスカート武庫之荘店・始末記      2008年2月8日_d0083265_2328854.gifドルチェモスカート武庫之荘店・始末記      2008年2月8日_d0083265_23291213.gifドルチェモスカート武庫之荘店・始末記      2008年2月8日_d0083265_23312054.gif





ドルチェモスカート武庫之荘店・始末記      2008年2月8日_d0083265_23315026.gifドルチェモスカート武庫之荘店・始末記      2008年2月8日_d0083265_23321714.gifドルチェモスカート武庫之荘店・始末記      2008年2月8日_d0083265_23324560.gif









グルメ ブログランキング

     ↑クリックおねがいね♪

by mahalotakashi | 2008-02-08 00:01 | mahalo@食卓