人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節分の夜は恵方巻き              2008年2月4日

 今年の節分は冷えました。
 『東京の都心も雪で真っ白』とテレビのニュース。
 我が家から見る六甲山も、頂上付近は薄っすら雪化粧、今冬2回目の雪景色です。
節分の夜は恵方巻き              2008年2月4日_d0083265_18384893.jpg

 そんな中、朝からソワソワしていたのが七面鳥夫人。
 ソワソワの理由?それは、<昨年2月3日の、なんとかなるさブログ>
 意地の節分(太巻き寿司の恐怖)←(クリック)を、見ていただければよくわかります。

節分の夜は恵方巻き              2008年2月4日_d0083265_19441330.jpg
           老舗の千石寿しが店先で恵方巻き寿しを販売中。

 そして節分の夜が、静かにやってきました。
節分の夜は恵方巻き              2008年2月4日_d0083265_19495181.jpg

 うわっ!ワッ!ワッワァ~!なんやおまえ~!
節分の夜は恵方巻き              2008年2月4日_d0083265_19552887.jpg
           『鬼は外~!福は内~!』
 なぜか節分になるとテンション高まる七面夫人・・鬼の面は、いらんのと違う~?
         (写真掲載については本人の了解をいただいております(^^;)

節分の夜は恵方巻き              2008年2月4日_d0083265_2022268.jpg
               今年の恵方は、「南南東」だそうです。

節分の夜は恵方巻き              2008年2月4日_d0083265_20295752.jpg
      そして年に一回だけの「節分の夜スペシャルディナー」が始まりました。

節分の夜は恵方巻き              2008年2月4日_d0083265_203489.jpg
 去年の約束どおり、1本(左)は特上太巻きでした。
海老・穴子・玉子焼・胡瓜・椎茸等、具だくさん、これで干瓢(カンピョウ)が、口から垂れ下がることはないですよね。 よかったよかった・・・



 【緊急のお知らせ】
 2月4日午前よりエキサイトブログが混乱しています。
 アクセスや編集機能がパンク状態です。色々と手をつくしましたが、一向に回復の兆しは見えません、エキサイトのスタッフも必死で修復作業に取り組んでいるようですが、午後10時45分現在、回復は困難と判断しました。
 当分トラブル状態は続きそうです、2月5日0時01分にUPを予定していた、イタリアンブログ、カサレッチョは明日(2月5日)午前6時以降にシフトします。
 楽しみにお待ちいただいていた訪問者の皆様にお詫び申し上げます。m(__)m


                                  イボイノシシ

by mahalotakashi | 2008-02-04 00:01 | mahalo@西宮