人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご近所は日々好日                2008年1月14日

 松飾も取れて今日14日は成人の日。
 イボイノシシのご近所はいつもどおりの穏やかな日常にもどりました。


 日々好日にね、今年はなにか好いことがありそう・・・・です。

  Il figlio il più vecchio compra la casa a marzo.
  Va in Italia dalla coppia sposata ad aprile.
  La figlia partorisce un bambino a luglio.

ご近所は日々好日                2008年1月14日_d0083265_20481831.jpg
 イボイノシシが住んでるマンションから100mくらい、町内のAさんが手入れする三角花壇。季節の花でパフォーマンスを楽しませてくれます、これは・・・ミッキーマウスかな、パンダ、それともイボイノシシ・・・

ご近所は日々好日                2008年1月14日_d0083265_14511393.jpg
 気がついてみると、イボイノシシの巣穴の周りもずいぶん開発が進み、立派なマンションが数多く建て込んできました。ベランダから見える景色も少しずつ変わっていくようです。

ご近所は日々好日                2008年1月14日_d0083265_14533318.jpg
 それでも、頑固なBさんが町内のど真ん中にある野菜畑を手放さず、せっせと耕しておられるのは嬉しいかぎりであります。土の匂いが大好きなイボイノシシにはたまりません。
 正面の社宅の柵の上になにか見えますよ!!


ご近所は日々好日                2008年1月14日_d0083265_21152257.jpg
 お母さんを交通事故で亡くした茶歩です。こんなに大きく立派なオス猫に成長しました。
でも、いまだに車の走る道路を歩こうとしないんですよ・・・可愛そうに・・・


ご近所は日々好日                2008年1月14日_d0083265_21212813.jpg
 新しい仲間も増えていますよ(^^) いずれ「関西弁の猫でんねん」で改めて紹介します。
黒流のボスや自転車篭ネコの一平たちも元気ですよ、ただ残念なのはチチウシネコのおばさんの姿がプッツリ見えなくなったこと・・・


ご近所は日々好日                2008年1月14日_d0083265_2154145.jpg


  Diviene felice.. maneggiando vive...

   楽しく生きれば・・・なんとかなるさ・・・


明日は本格インドカレーのUPでおまっせえ~!

by mahalotakashi | 2008-01-14 00:01 | mahalo@西宮