人気ブログランキング |

頑張る七面鳥夫人                       2008年1月11日

今日は「冷たくても温かい話」をしましょうか・・・・

d0083265_21195513.jpg
 今朝(10日)出勤時に自宅玄関から眺めた風景です。
阪急西宮北口駅の隣に赤いマークの入った建物がチラリと見えます。球場跡地に建てられ始めたビル工事の鉄骨の影になっていますが、もう一週間もすれば完全に視野から消えます。
あの建物が七面鳥夫人が通う、
コナミスポーツクラブです。


d0083265_2131463.jpg こちらは西宮北口駅前西口広場から見た
コナミスポーツクラブ 本店西宮
 元々細い脚だった七面鳥夫人、骨折をしたり運動不足で、歩行がかなりきつくなってきてたことは、ご存知だと思います。
 本日の物語は、このスポーツクラブの大プールから始まります。




 跳べ!そして羽ばたけ!七面鳥夫人よ!
                          (以下の画像は全てイメージです)

 「過去」 七面鳥夫人の勇気ある決断
d0083265_13524119.jpg


 「現在」 変身のマジックショー始まる
d0083265_13542699.jpg
d0083265_201637100.jpg 昨年11月9日にマイブログで発表した七面鳥夫人の
プールエクササイズ。
 「どうせ三日坊主、長続きはしないだろう」と思っていたら、いやいや恐れ入りました、既に二ヶ月目をクリア、気合充分で励んでいます。


 下半身強化のメニューを取り入れ、音楽に合わせてストレッチやアクアジョギングをこなしているようですが、確かに体型や足腰に変化が生じてきた感じです。
 食欲も増してきたようで、週末にはイボイノシシとエサ(ランチ)の捕食にでかけても,残さず食べるようになってきました(^^;)




 元々音楽好きの七面鳥夫人のお気に入りは、アクアリズム体操。
ミュージックに合わせて好きな歌を口ずさみながら、リズムに合わせて水中で体操をするというプログラムだそうです。


 イボイノシシは思うのです、ダイエットや体力をつけるために、歯を食いしばり悲痛な顔をして身体をいじめても長続きしません。プロスポーツ選手やオリンピックに出場するアスリート達ならいざ知らず、一般の人はやはり楽しく愉快に、身体が自然に動くようなプログラムを選ぶべきだとね(^-^)


 「未来」 そして七面鳥夫人は飛翔する
d0083265_20194437.jpg
           なによりイボイノシシが驚いたのは、先日「お正月家
          族旅行」に出かけたときの七面鳥夫人の元気さです。
          それまで一緒にイタリアンに出かけても2階のリストラ
          ンテに登るのに数分を要するくらいに大変だったのが、
          全く苦にする様子もなく、孫達と遊ぶイボイノシシに雪
          つぶてを投げてくるほどの回復ぶり、「コナミスポーツ
          クラブ本店西宮」さんに改めてお礼を言いたくなりました。




 「希望」 与えられた命、懸命に生きる!
d0083265_20201632.jpg
 彼女自身の感想を聞いてみました。
 『これまで、朝起きてもベッドから中々立ち上がれず、なにか支えがないと最初の一歩が踏み出せなくて、ため息をついていたのが嘘みたい。最近はサッと立ち上がれるのよ♪プールエクササイズ、やって良かったと、思ってる、マジに^^』




 それこそ「年寄りの冷や水」と笑われるかも知りませんが、年々気力体力が衰えてくるのは事実です。
 お互いに好奇心だけは人一倍強い夫婦ですから、精神年齢は結婚当初とあまり変わっていません(要するに、ミーちゃん・ハーちゃん、ということです ^^)
それだけに相手が(身体的に)弱ってくるのを見るのはとても辛いことです。

 これまでの人生の三分の二を共に暮らし、最後にどちらかが旅立つまで支えあって生きて行こうと思っていますが、そのためにも健康管理が大変重要なことだと考えています。

 まだまだ、「観たい」「聞きたい」「食べたい」「旅したい」・・・「感動したい」と、したいだらけの夫婦なので、健康の維持に努め、残された余命を懸命に生きて、人生を有意義にフィニッシュしたいと思っています。




 KONAMI SPORTS CLUB コナミスポーツクラブ西宮
d0083265_16104454.jpg
プールエクササイズについて、詳しい事はこちら <KONAMI SPORTS> をクリック!

by mahalotakashi | 2008-01-11 00:10 | mahalo@西宮