人気ブログランキング |

世界・わけわからん展         2007年12月9日

d0083265_21371564.jpg こんにちはみなさん!お忙しいですか?師走という言葉を聞くと、なにか気ぜわしくなりますよね。
 商売人の売り上げ倍増計画のキャッチフレーズということは分かってるつもりでも、やはりソワソワしちゃいますよね・・・
 今日は以前から気になっていたドルチェが評判のイタリアンの
トラットリア探訪と、鍋ブログの材料買出しで一日留守にします。
 後のことは、友人の飼い猫「クロフォード」に任せますので、よろしくお願いします。
コメントの返事や私書箱の返信が少し遅れると思いますが、勘弁してください(^^;)




d0083265_19515337.jpg ハァーイ♪
 はじめまして、ボクの名前は、
「クロフォード・マクミラン」
現在イギリスで暮らしています。
イボイノシシのおじさんとは昔から仲良しですよ。
今日はおじさんが、丸一日留守にするらしいから、ボクが皆さんのお相手をしますのでヨロシク!





 最初に言っときますけど、忙しい人や、考え込む性格の人は、パスしたほうが良いかと思うよ・・暇な人か退屈な人だけ見てね・・・^o-o^・・・頭痛くなっちゃうかもね。

d0083265_20364874.jpg


 では最初の1枚、ボクの飼い主さんの、一人息子のリチャード・・・
あれ!リチャードは一人しかいない筈なんだけど・・・本物は誰???

d0083265_14432783.jpg
                                   [解った??ヒントはシャドウ・・・フフフ]


 ボクの飼い主さんは、アマチュア画伯、いつも変な絵ばかり描いています。
そこで問題!下の絵の中に描かれている人物は何人いるでしょう??よーく探してね、制限時間は1分だよ~ん・・・

d0083265_1444146.jpg
                                  [正解は8人・・解った?]



この人がボクの飼い主の、英国屋太郎左衛門・いや!ポール・マクミランさんです。
ボクにも説明不可能な、「わけわからん・おじさん」です。
 性格や行動パターンは、「イボイノシシ・おじさん」とよく似ています。
 いかにも意味がありそうな絵や、格好つけたブログを発表してるけど、本人が思うほど世間に受け入れられない・・・でも、毎日コツコツと製作に励む、可笑しくて悲しくて、・・でも、罪の無いオジサンたちです。

d0083265_14444454.jpg


 ところで、明日12月10日(月)3:00AM~9:00AMまで、エキサイトブログのシステムメンテナンスだとか、だからってこのブログを適当にUPしたわけじゃないよ。
 イボイノシシのおじさん、しばらくご無沙汰の「イタリアン食いまくりブログ」のネタ仕入れと鍋材料の買い付けに、七面鳥夫人と一緒に六甲山から甲山の麓あたりを走り回っているみたいです。12日には、会社の忘年会とかも言ってました。

 土日と言えば、阪神競馬場に行ったり、尼崎ボートレース場に入り浸ったり、もっと若い頃は大酒を飲んで殴り合いの喧嘩をしたり、まるで「サラリーマン・ヤクザ」か「フーリガン」みたいな生活で、七面鳥夫人を悲しませていた暴れん坊猪でしたが、娘さんから進められたブログを始めてからは、別人のように変わってしまいました。
 
 とにかくブログが楽しくてしょうがないみたいです。

 この話、密告しないでね・・・イボイノシシの親父の耳に入ったら「クロフォード!余計なこと言うな!」とイギリスまで殴りこみに来るかも知れませんからね・・・

 じゃあ~これからも、イボイノシシのおじさんのことよろしくお願いしますね!
 バァ~イ!!
 たまには顔を出しますから、ボクのことも覚えていてね(^^)

by mahalotakashi | 2007-12-09 00:03 | mahalo@雑記