人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「DDNK」関西支部報告書(Vol.4)   2007年11月20日

電柱と電線を無くそう会(D.D.N.K)関西支部


「DDNK」関西支部報告書(Vol.4)   2007年11月20日_d0083265_17194893.jpg ギネスブックから外される斜塔・・
 右の写真、イタリアはピサのドゥオモ広場(世界遺産)に建つ有名な「ピサの斜塔」です。
 世界中で最も傾斜している建物として、ギネスブックに認定されています。しかしピサの斜塔より更に傾いている建造物として、ドイツ・エムデンの教会が名乗りを上げ、2009年のギネスブックから「ピサの斜塔」が外されることになったそうです。
 これには陽気なイタリア人もかんかんで、絶対に認めない!と息巻いているとか・・
 ドイツにはもう一ヶ所に傾斜した教会が存在するらしく、こちらでも論争が始まっている、という話をつい最近聞きました。


 ギネスブックに申請してみたらどうでっか・・・
 日本国にも傾斜物件ならギネス級のものがあります、この際申請してみたらどうですか。
 「世界中で最も傾斜している電柱の数の多い国」としてね・・絶対認定されると思いますよ。
 方や世界遺産の笑える話題、こちら(日本)は負の遺産、難儀でおますなあ~
「DDNK」関西支部報告書(Vol.4)   2007年11月20日_d0083265_17204060.jpg

 先日電力会社に詳しい人に伺った話ですが、各電力会社でも共同構の推進には力を入れているらしいのですが、自治体の協力体制がバラバラでいいかげんなんだそうです。
 もし事実としたら嘆かわしい話ですわなあ~・・高くなる一方の税金を何に使ってまんねん。まあ、どちらでもよいけど、傾いた電柱は危険と違いますか?
 今すぐにくもの巣電線を取り除け!なんて無理は言いませんが、せめて「ピサの斜塔」みたいな電柱の修復くらいは何とかしてよ。
「DDNK」関西支部報告書(Vol.4)   2007年11月20日_d0083265_17214936.jpg


 この国の嘆かわしいところは、なにかことが起きないと組織も役人も動かないこと。

by mahalotakashi | 2007-11-20 00:01 | mahalo@雑記