人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまにはスウィーツを・・・          2007年11月4日

たまにはスウィーツを・・・          2007年11月4日_d0083265_18152357.jpg 七面鳥夫人の隠れ家
 『魚崎郷も良いけど、たまには私の好きなお店に
  付き合ってよ』
 秋晴れの土曜日の午後、七面鳥夫人から提案されました。



 カフェ・ザ・テラス 西宮
たまにはスウィーツを・・・          2007年11月4日_d0083265_20533463.jpg
たまにはスウィーツを・・・          2007年11月4日_d0083265_2057958.jpg いつも自宅の玄関から眺めている甲山、六甲山の東端との間にちょっとした渓谷があり、そこの小高い丘に緑に包まれた「森の隠れ家」という風情のお店でした。
 イボイノシシが訪れるのは勿論初めて、自宅から車で20分くらいかかりました。


 贅沢な空間 
 こじんまりした入り口からは想像も出来ないゆとりの空間がありました。
たまにはスウィーツを・・・          2007年11月4日_d0083265_21165050.jpg
たまにはスウィーツを・・・          2007年11月4日_d0083265_21181726.jpg 20帖~50帖くらいの部屋が4室くらい、それにちょっとくつろげる小部屋、総て美しい花とアンティークで飾られています。
 どの部屋もヨーロッパ風のインテリア、そして谷に突き出して広々としたテラス。
宝塚から伊丹空港、大阪方面の展望が目の前に広がります。

たまにはスウィーツを・・・          2007年11月4日_d0083265_21255721.jpg にこやかにテーブルの間を回るホールスタッフの男女は、まるでファッション雑誌から抜け出てきたような、容姿端麗ぞろい。笑顔で見つめられるとドキッ!とします。
 ブログで紹介したいと話すと「どうぞどうぞ・・」と各部屋を案内してくれます。
 大人のサービスを心得ているようです。

 自家製ジャムを頂きました。

たまにはスウィーツを・・・          2007年11月4日_d0083265_21412272.jpg 昼食は既にすませていたので、コーヒーとなにか、さっぱりしたものを・・と、スタッフに相談したら、自家製ジャムのかかったアイスクリームを勧められました。
 珈琲を頼みましたが、テーブルの上が少し暗い。
「う~む・・上手く写真とれるかなあ~」と呟いていたら、
 男性スタッフがテーブル上のスポットライトを点けてくれました。
 
 テーブルの上が、まるでお花畑のように明るく輝きました♪♪
たまにはスウィーツを・・・          2007年11月4日_d0083265_21571942.jpg

          ラズベリー
たまにはスウィーツを・・・          2007年11月4日_d0083265_2241484.jpg

          ブルーベリー
たまにはスウィーツを・・・          2007年11月4日_d0083265_2252469.jpg

 七面鳥夫人がラズベリージャム、イボイノシシがブルーベリージャムのアイスクリームを頂きました。甘味に少し弱いイボイノシシですが、ほろ酸っぱいブルーベリーはとても美味しかったです。
たまにはスウィーツを・・・          2007年11月4日_d0083265_22154157.jpg 『春先は周り中がお花畑のようで、すばらしいわよ』と、七面鳥夫人が自慢します。
 自宅でも花々を大事に育てている彼女、花々や自然の木々に囲まれている時が一番幸せなんでしょうね・・・



たまにはスウィーツを・・・          2007年11月4日_d0083265_22265971.jpg もう暫くすれば、六甲山周辺も紅葉が映えてきます。
 自然に囲まれて自然を美味しく頂く・・・
歳を重ねるごとに自然への傾倒が強くなるような気がするのはイボイノシシだけでしょうか。

 アッ!そうそう、ランチなら、
ローストビーフサンドイッチが
お奨めと、お店の人が教えてくれましたよ。


たまにはスウィーツを・・・          2007年11月4日_d0083265_2240024.jpg カフェ・ザ・テラス
 西宮市湯元町4-14 電話:0798-73-1076
 営業時間 11:00AM~0:00AM
 ランチタイム 11:00~15:00 
 ティータイム 15:00~16:00
 定休日 (無休)

カフェ ザ テラス

by mahalotakashi | 2007-11-04 00:01 | mahalo@食卓