人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「D.D.N.K.」関西支部報告書      2007年10月30日

電柱と電線を無くそう会(D.D.N.K)

 関西(電力)支部会長から一言。

「D.D.N.K.」関西支部報告書      2007年10月30日_d0083265_21373591.jpg 毎月「0」の付く日を・・・
D.D.N.T. 啓蒙の日とします。


 今日は10月30日、0が2個付く年に3日の内の最終日です。
 日本の街や村から、「電柱と電線を無くして美しい景観を取り戻したい」という、我侭克素朴な願いを込めて、この主張を続けて行きたいと思ってます。ご協力よろしくお願いします。


 下の写真、昨日アップした「さかな家」の写真。この角度からお店を写せば良いショットになるのですが、電柱と電線が邪魔します。「悔しいなあ!」
「D.D.N.K.」関西支部報告書      2007年10月30日_d0083265_21462963.jpg


 ブログで写真(風景)をUPされてる方の共通の悩みが、「電柱と電線」と思いますが、どうでしょう。
「D.D.N.K.」関西支部報告書      2007年10月30日_d0083265_21483488.jpg
 イボイノシシが今シリーズでアップしている「魚崎郷」 
 六甲山の山麓に暮らす人たちの風景を撮って、マイブログ上で紹介しているのですが、いつもどこでも無粋な電柱と電線に泣かされています。

 『これが真実の姿だから、変に格好つけるなよ!』と、言われる方もいらっしゃると思いますが、報道写真家でもないので、できれば「スッキリした六甲山をバックにした風景」を紹介したいのが人情。
 毎週、西宮市の自宅から車で遠征しては、あちらこちらと移動するのですが、よほどのテクニック(編集やカット)を使うか、ベストの撮影ポジションを見つけるしかありません。
「D.D.N.K.」関西支部報告書      2007年10月30日_d0083265_21491413.jpg
 甲南女子大学や住吉神社の辺りに「密かな期待を抱いて」臨んでみても、やはり「傍若無人な電柱・電線」・・・・最近はほぼ「あきらめの境地」
 いつの日になれば、どこから撮っても爽やかな六甲山の風景が皆さんに提供できるのでしょうかねえ・・(^ ^;)
「D.D.N.K.」関西支部報告書      2007年10月30日_d0083265_21495039.jpg



 うん! 『街を美しく』 だって・・・
 電柱君!! 君に言われたくないよ!!
「D.D.N.K.」関西支部報告書      2007年10月30日_d0083265_14383866.jpg

by mahalotakashi | 2007-10-30 20:21 | mahalo@雑記