人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つかの間の男やもめ・・・         2007年10月14日

エッ!エ・・エライッコッチャァ~!

 嫁はんが家におらへん!


七面鳥夫人が家出してしまいよったあ~!!!

つかの間の男やもめ・・・         2007年10月14日_d0083265_22171576.jpg イボイノシシの連日連夜のブログ三昧にアイソをつかしたのか・・・
それとも、土曜日の「アッ!こりゃこりゃあ~!!」の飲み会で遅くなったのが、とさかにきたのか、ようわからんが自宅はもぬけの空。
 40年近くの結婚生活も今日をもってフィニッシュか・・・
まさか自分に熟年離婚の現実が突きつけられるとは、夢にも思わなかった・・・
春に貰った退職金も貯金通帳(給料振込み用)も、全部七面鳥夫人が持っている。

 イボイノシシ生涯唯一の危機!
 七面鳥夫人がおらんようになったら、生きていけん!
家の中で、分かっているのは、トイレと風呂場と、自分のパンツ・靴下・ハンカチの置き場だけ。後は何にもわからん!!
飢え死にの恐怖を感じた。数日後新聞かテレビで「団塊の世代、マンションで孤独死・・」
なんてニュースが出たらどうすんねん!!ど・ど・どこへ消えたか、愛しの七面鳥夫人よ!

 なあ~んちゃって!嘘ですよ!真っ赤な嘘!

つかの間の男やもめ・・・         2007年10月14日_d0083265_2310556.jpg しかし、冗談とは言え、もし本当に離婚危機が訪れたら、ブログに公表できるだろうか?と考えたらゾッとしてきた。クワバラクワバラ・・・
 13日(土)の夜、大阪の飲み会を済ませて帰宅したら七面鳥夫人がいなかったのは事実です。

 七面鳥夫人は四国(松山市)へお出かけです。
 以前からの予定で七面鳥夫人の故郷松山市で法要事があり、娘と一緒に出かけたと言うこと、13日の夜は娘宅(加古川市)に泊まり14日~15日まで松山に滞在。

というわけで、今日一日はイボイノシシの独立・・いや、独身記念日や!

つかの間の男やもめ・・・         2007年10月14日_d0083265_23424136.jpg 
 昨夜かなり遅くまで飲んだので少し頭が重い。
とりあえず今日一日は一人で生きていかなければならない。お目付け役がいないから羽根を伸ばして「チョイ悪おやじ」とか、ギャンブル(競馬)に没頭してみようか・・とか、突然のフリータイムに少し胸が高鳴る。


つかの間の男やもめ・・・         2007年10月14日_d0083265_1716524.jpg平成19年10月14日(日) AM6:30
 ベランダへ出て南東方向の大阪市内の方を眺める。今日は少し雲の多い朝だ。
さて、朝ごはん・・・
いつもなら『朝食できましたよ!』と七面鳥夫人の声がするのだが、今朝は静まりかえっている。

 目玉焼きがこげた!!!
つかの間の男やもめ・・・         2007年10月14日_d0083265_17362928.jpgつかの間の男やもめ・・・         2007年10月14日_d0083265_1737495.jpg











 とりあえず朝食の用意をしなければならない。
もっとも手っ取り早い「目玉焼き」を作ることにする。フライパンにバターの塊を溶かし、玉子を2個入れる、ジュジュッ!と音がして卵白が焼ける・・・・と此処までは順調であったが、ブログ用の写真撮影したり、塩コショウを探したりしてる間に側の方から焦げ始めた。
 「少し火がきつかったかな」 ほろ苦い一人ぼっちの朝食となった。

つかの間の男やもめ・・・         2007年10月14日_d0083265_17571957.jpg10月14日(日)AM11:45
自炊自信が無くなったので、昼ごはんは近くのイタリアン・リストランテへ一人ででかける。
つかの間の男やもめ・・・         2007年10月14日_d0083265_185941.jpg






 お客さんの大半は若い女性、もう少し若ければ「チョイ悪親父」の本領発揮だが、最近はパワー低下だ。(^^;)


 小海老と貝柱とほうれん草のクリームパスタ
つかの間の男やもめ・・・         2007年10月14日_d0083265_1827033.jpg
つかの間の男やもめ・・・         2007年10月14日_d0083265_18343164.jpg 普段クリームパスタはあまり食べないが、今回は美味しかった。粉チーズと黒胡椒がタップリかかっている。
スープは野菜が多いミネストローネ、これにもチーズを沢山入れてちぎったパンも入れて頂く。
 お昼はなんとかクリアだ。


アッ!うっかりしてた!花の水遣り・・・

つかの間の男やもめ・・・         2007年10月14日_d0083265_19203039.jpg’07.10月14日(日)PM2:00
『必ず、お花に水をあげてね』七面鳥夫人に厳しく言われてたことを思い出した。大至急家に戻る。
つかの間の男やもめ・・・         2007年10月14日_d0083265_1934489.jpg







 狭いベランダに処狭しと並べられた100個近くの植木鉢。色々な花が咲いているが、
名前はほとんどわからない。
でもみんな生きているわけだから、水遣りを欠かすことは出来ない。これが結構重労働、
腰が痛くなった。

 朝食のお皿やグラスも洗っていない、それに掃除機も・・・
ノンビリ、ブログやってる暇なんか無い!これから大急ぎ主婦に変身だ!

 エッ!晩ごはん何?てか・・想像にまかせます!!

by mahalotakashi | 2007-10-14 21:25 | mahalo@雑記