人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪神タイガース、ちょっと休憩・・      2007年9月19日

オリックスはん!どないしはりましたん?
集団ヒステリーか、組織を挙げての開き直りか?
阪神タイガース、ちょっと休憩・・      2007年9月19日_d0083265_20101173.jpg
この前、なんとかなるさブログで「騒ぎ過ぎポスター」と嫌味を言ったら、逆切れして今度は選手全員に、バシッ!ガキイッ!ウオオー!ドドドーン!かいな、ホームランキング目前でローズのおっちゃんがアメリカへ帰ってしまう気持ち、ようわかるわ・・・
阪神タイガース、ちょっと休憩・・      2007年9月19日_d0083265_20193432.jpg阪神タイガース、ちょっと休憩・・      2007年9月19日_d0083265_2020484.jpg



















 ここまで気合を入れてテンション高めて、最下位(パ・リーグ)では、シャレにならんで・・来シーズンはもうチョットガンバリや!ところで清原選手、どないしてんの?


阪神タイガース、ちょっと休憩・・      2007年9月19日_d0083265_20241630.jpg さて、本日の対巨人戦(24回戦=最終)はトラッキーがシャッポを脱いでいるように、巨人さんに1勝をプレゼント、有終の美を飾っていただきました(負け惜しみ)
 ボーグルソンがゴンザレスに満塁弾を浴び、続くダーウィンが由伸に3ラン、ここで岡田監督は試合内容を切り替えて、JFKを休ませる作戦を取りました。


 安物のテレビドラマみたいに、いつでもハッピーな結末、ありえないシチュェーションは、期待する方が間違ってる、そんなドラマは長続きしない。
野球こそ筋書きの無い「名ドラマ」常に観客・フアンをハラハラ・ドキドキさせるから面白い。
主力選手を休ませて、巨人さんに、殴られ、蹴られ、踏みつけられ、オリックスさんじゃないけど、ボカッ!ドスッ!ガキッ!バスッ!敗戦処理の橋本投手はサンドバック状態、フラフラのヨロヨロ・・・

 気が済みましたか、巨人さん?

 11対1でリードしているにもかかわらず、なみだ目の原監督、9回裏あろうことか押さえの切り札、上原浩治投手を出してきた(セーブもつかないのに・・・)

 テレビ解説の吉田義男さんが『なんで昨日上原出さんかったの??』とあきれ声。
1点差で負けても1敗、今日のように10点差でも1敗、勝ち点が重要なサッカーとはチョット違う。どうも今年の原監督は感情をむき出し過ぎたんじゃないかな。

 過ぎたるは及ばざるが如し 無理や意地の張りすぎは時として調子を狂わせる。
 負けた阪神ベンチの笑顔と勝って暗い表情の巨人ベンチ、どう思います・・・

阪神は、次回の神宮・横浜での6連戦が正念場だ、勝ちにこだわってほしい。


 阪神1-11巨人 24回戦終了 阪神14勝・巨人9勝・1分け

 負けてなお阪神タイガースは首位(セ・リーグ)をキープ。

by mahalotakashi | 2007-09-19 20:10 | mahalo@野球