人気ブログランキング |

取締役就任を祝って表敬訪問       2007年6月28日

 株主総会の時期が今年もやってきた。
 それに伴う役員の移動。情勢によっては大きな転換期となる。



 昼食後、九茶所長から梅田の「Sフェリー・本社」への同行を求められた。
東京本社から帰ってきて以来非常に機嫌が良い。私の転勤話が一段落(白紙撤回)したことに加えて、懸念していた6月の売上成績も予算クリアが確実になってきた。からであろう。

 堺筋から御堂筋まで、中央大通りをブラブラ歩きながら、久しぶりによく喋った。

d0083265_16124936.jpg 御堂筋本町から地下鉄御堂筋線に乗車、梅田駅まで行きJR大阪駅の「大丸梅田店」に立寄る。12階のギフトコーナーでお祝いのための商品券を購入、地下に潜り西梅田のハービス(オフィス)にあるSフェリー本社を訪問する。
 今回の役員移動で、当社贔屓の「N部長」が取締役に就任された。当社にとってはかなりメリットのある人事だ。N部長とは結構長いお付き合いで、彼が大阪に転勤となって以来10年以上親密な関係を続けている。住まいは尼崎市だが武庫川を挟んで、私の自宅とも目と鼻の先だ。転勤してきた当時、新地や南でよく飲み歩いた仲だが、その人脈が成功した良い例となりそうである。

 子会社の物流会社(M社)から、トレーラー陸送の関東向けをシフトしてもらっているが、いわばこれが私の把握業務の生命線のようなものだ。
誠心誠意、駆け引きの無い付き合いの中で花開いた貴重な業務、今後も枝分かれしつつもより大きく育つ事を願いながら、1時間程「N新取締役」と談笑した。


 帰社後、朗報が届いていた。伊丹市~横浜市向け鉄骨輸送(4500t)が確定!7月11日(水)よりスタート、20tトレーラー5台/日。
 当日は立会いを予定、7月予算クリアは約束されたようなものだ。


                本日は気分爽快の一日となった。

by mahalotakashi | 2007-06-29 00:01 | mahalo@仕事