人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お使いシリーズ                2007年6月23日

 ベーカリーショップの紀香さん。
お使いシリーズ                2007年6月23日_d0083265_18401735.jpg ワインのお供はパン
 梅雨の晴れ間の土曜日の朝、七面鳥夫人に「今夜久しぶりに、買い置きのワインの味見がしたいから、晩ご飯に気の利いたものなにか造ってよ」と声をかけると、第2の趣味である洗濯に夢中の彼女『お金渡すから自分で買ってきて』と、ぬかす・・
お使いシリーズ                2007年6月23日_d0083265_2192436.jpg イヤ!  おっしゃる。
『ヴアン・ゴッホだってイエス様だって、ぶどう酒にパンでしょ、パンでも買ってきたら・・』
 時々宇宙人的発言をする。うちの七面鳥は・・・

ともかくパンを買うなら今津のマルナカだ。近くの万代百貨店は菓子パンばかりで、ワインとは合わない。

お使いシリーズ                2007年6月23日_d0083265_21232481.jpg
 そんなわけで、今津港近くのショッピングセンター「マルナカ」へ車で出かける。本格的なベーカリーがある、それにそのベーカリーショップの店員で可愛い子がいるのも、重い腰を上げたもう一つの理由。

お使いシリーズ                2007年6月23日_d0083265_21293255.jpg藤原紀香は西宮出身
 先日神戸の生田神社で結婚式を挙げた(イボイノシシたちと同じ)陣内智則君と藤原紀香さん、彼女の出身地は、この西宮市なんです。
西宮にはあの手のタイプ結構多いんです。いやホント! で、今から行くベーカリーにも「紀香ちゃんが」いるんですよ

お使いシリーズ                2007年6月23日_d0083265_21432071.jpgお使いシリーズ                2007年6月23日_d0083265_2144678.jpg








 値打ちこかずに早く紀香を出せ! ですって、まあまあそんなにあせらず、しばらく美味しそうなパンを眺めてくださいよ。色々あるでしょう・・・
お使いシリーズ                2007年6月23日_d0083265_21485681.jpgお使いシリーズ                2007年6月23日_d0083265_21495442.jpg








お使いシリーズ                2007年6月23日_d0083265_21543493.jpgお使いシリーズ                2007年6月23日_d0083265_21552198.jpg








それでは、そろそろご紹介しましようか、「のりかちゃあ~ん♪」
お使いシリーズ                2007年6月23日_d0083265_2215978.jpg違う違う! 彼女はレジ係
 たしかに愛想は抜群にいいけど、紀香ちゃんに怒られるよ。
ベーカリーショップの紀香ちゃんは、焼きあがったパンを店頭に並べる役目。もう少し待ってください。




お使いシリーズ                2007年6月23日_d0083265_22124947.jpgお使いシリーズ                2007年6月23日_d0083265_22133530.jpg








 アッ! 来はった、来はった! 紀香さんや!
お使いシリーズ                2007年6月23日_d0083265_22213999.jpg
        『いらっしゃいませ♪焼き上がりのパンはいかがですかあ~♪』

お使いシリーズ                2007年6月23日_d0083265_22272160.jpg 「ド・ドキドキ・ドキ・ドキ・ドキドキ・・ドキドキ・・・ドキ!」

「そ・・そ、・・
それ!くださあ~い!!・・♪♪
ぜ全部う~!!」

by mahalotakashi | 2007-06-24 00:01 | mahalo@食卓