人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨットハーバーでパパラッチ! < Ⅲ ラスト・フォト>

 ネガティブよりポジティブに風景と人間を見つめたい。
ヨットハーバーでパパラッチ! < Ⅲ ラスト・フォト>_d0083265_2342691.jpg
そういう次第で、西宮ポートのラスト・パパラッチ!

 これが西宮ヨットハーバーのオーナー倶楽部、堂々としている。天井は円形で陽光が取り入れられて明るい感じ。オーシャンビューでレストランや会議室が配置されいる。中々好い感じだ。
ヨットハーバーでパパラッチ! < Ⅲ ラスト・フォト>_d0083265_23181595.jpgヨットハーバーでパパラッチ! < Ⅲ ラスト・フォト>_d0083265_23184953.jpg












ヨットハーバーでパパラッチ! < Ⅲ ラスト・フォト>_d0083265_23235831.jpg「お腹すいたね、おかあさん。昼食にする? 
2階が見晴らしよさそうだな、2階のレストランへ行こう!」

『おとうさん、駄目よ!!!一般の人は1階の
レストランみたいよ、2階は会員専用貸切て、書いてるもの』

「フゥ~ン、オーナー様専用か・・任せとけ!2階へ上がろう!」

ヨットハーバーでパパラッチ! < Ⅲ ラスト・フォト>_d0083265_23432558.jpg
ヨットハーバーでパパラッチ! < Ⅲ ラスト・フォト>_d0083265_23472789.jpg 亀の甲より年の功
 伊達に団塊世代を生き抜いてきたわけじゃない。競争社会で図太く闘ってきた企業戦士だ!、個人になれば、ただのジジイだけど、ビジネスライクな生き方は全身に染み渡っている。
 支配人と数分の交渉。

『しかたありませんねぇ~パラソルの無いオープンテラスでよろしければ・・・』
"仕方ありませんねぇ~"の一言に、ブチッ!としかけたけど、胃袋が「辛抱・辛抱・・」とささやいたので我慢して最先端のテーブルに着席。
ヨットハーバーでパパラッチ! < Ⅲ ラスト・フォト>_d0083265_0192630.jpgヨットハーバーでパパラッチ! < Ⅲ ラスト・フォト>_d0083265_020626.jpg







 それでもって、出てきたランチを見て思わず目を見合わせる初老の夫婦・・・
七面鳥夫人は「イタリア風フライドランチ」1500円、イボイノシシは「地中海仕立てのシーフードピラフ」1000円、野菜サラダはついてたけど・・・なすびの素揚げにミートソースをかけたのと、ビーフと玉ねぎのフライ、揚げ過ぎ!焦げてる。「オコゲ風フライドランチ」にしたら・・ピラフは明らかに冷凍の戻し調理・・ビチャビチャ・・・「なめてるの?阪神タイガースの影のオーナーを」(笑)

 マイ奥様は、怒りを通り越して笑うだけ・・
『アッハッハッハ~もう~イヤ!でも、楽しい!』

ヨットハーバーでパパラッチ! < Ⅲ ラスト・フォト>_d0083265_0541574.jpg
 前回のマイブログで、「西宮ヨットハーバーは庶民的」と書いたのは間違っていなかった。螺旋階段を下りつつ、堀江謙一さんのマーメイド号を見ながら、ふたりとも笑いが止まらなかった。


 長々とお付き合いいただいて、ありがとう。人生ポジテブに生きましょうね

by mahalotakashi | 2007-05-24 00:01 | mahalo@西宮