人気ブログランキング |

一触即発!夫婦喧嘩の危機。        2007年2月6日

d0083265_17201773.jpg Boa noite Tudo bem? 
こんばんは、お元気ですか?<ポルトガル語>
イボイノシシが先日、2月のスケジュールをブログで公表しましたが、見てくれました??
2月1日付けの、「冬眠から覚めました(2月の予告)」です。


 
 その中に、2月5日~8日 ▽旅行直前、風邪を引くか夫婦喧嘩の予感・・と、書いていたのを、覚えていますか?
 まさに、予感的中です。
ノストラダムスのおっさんや、細木なんちゃらのおばちゃんより、凄いでしょ!

 まあ、イボイノシシは猪(人間?)が出来てますから、グッ!と我慢して、修羅場にはなりませんでしたが、傷つきました・・・七面鳥夫人の一言に・・・


(傷だらけのブルース)----------------------------

 9日の朝から、美ら海にバカンス旅行に行くことになったイボイノシシは、サラリーロックでブラック・バードのキミちゃんから、「出張費」という名目で、定年旅行の費用を受け取りました。
d0083265_1748527.jpg

 オアシスの巣穴に戻ったイボイノシシは、奥さんの七面鳥夫人に旅行のプランを話し始めました。

d0083265_21225468.jpgd0083265_21244166.jpg「第一日目(2月9日)沖縄/那覇空港に、午後1時半頃の到着だから余り多くは周れないかもね」
 「宜野座の阪神タイガースのキャンプを見学に行くか、首里城とかの観光だね・・どうする?」


 次の瞬間、七面鳥婦人が何を言ったと思います。

『わたし、米軍基地なんか、絶対行かないからね!!』

「はあ~~??」・・・何を急に言い出すのか?
どうやら、以前イボイノシシがブログに発表した「沖縄へ行ったら、現状と未来を確認するため、米軍基地を是非見に行きたい」を読んだようです、七面鳥婦人は・・・

 しかし何も今喋る言葉じゃないでしょうが・・・こちらは米軍のベの字も言ってないのに。
続いて七面鳥婦人の口から出た言葉。
『首里城か沖縄城か、そこは行ってみたいね、昔、中国へ行った時に天安門を訪れたけど、テレビに映ったのを見たら、ああ・・ここは私も行ったことあるって、思うじゃない・・』


 20年ほど前なら、ここで大喧嘩になるところです。

『米軍基地なんか、絶対!行かないからね!!!』・・・行きたくなければ、別に行かなくていいけど、今言うべきこと??・・ケンカ売ってんの??

 それに、テレビ・テレビ・・と、二言目には言うけど、テレビなんて嘘ばかり垂れ流してるじゃないか、・・・・・

 やめましょう、これ以上はお互いの品格を傷つけるばかりですから・・・ね。

-----------ーーー(あんたのブルース=♪あんたにあげ~た、この命??)


 最近イボムスメによく聞かれます 『なんで、結婚したの・・・?』

イボイノシシと七面鳥という、種別の違うもの同士が一緒に暮らすのだから、色々あるよ。昔はイボイノシシの鼻息が荒く、七面鳥婦人に苦労をかけたものさ、お互い様・・と言うこと。

 さて、定年旅行出発まで、後3日。 なんとかなるさ。

by mahalotakashi | 2007-02-06 22:22 | mahalo@西宮