人気ブログランキング |

ディープな戦術。 温泉日帰り作戦   2006年12月22日

 21日の午後既に有馬記念(24日・中山競馬場)の枠順は確定している。
14頭立てのレースで、本日の午後4時から前々日発売される。

ラストランの飛翔へ仕上がり文句なし、ディープインパクトは3枠4番だ。

 枠順確定で前々日発売なら、おかんを気にせずサッサと買えば・・

ノォーノォー! それをいっちゃぁ~お仕舞いよ。 
そんなことをすれば、ただのばくち打ちの極道親父・・

コーナーで最初に言ったでしょ、冬ボーナスのお小遣いは有意義に使うと・・・

 競馬とは、ゲートが開くまでがドリームである、我々は夢を買うのだ。

いまからジックリ考えて、悩んで、悶えて、疲れて、慌てて、そして再度検討する・・それが競馬なのだ。
そこに至極の悦楽があるのだ。

 ゲートが開いて、馬たちが走り出したら、そこは別世界。
運と展開のワールドだ、推理した馬が勝てば配当がもらえる、外れればお終い、ただそれだけのこと、シンプルなものだ。

 だからゆえに、私はこの推理の時間熟考の時間を大事にしたいのだ。
おかんの眼を気にしながら、オドオドとやりたくないのだ!!!


 そこでおかんをマリア様にすべく、温泉へ誘う戦略を立てたわけである。

 インターネットで「日帰りで行く兵庫県の温泉」を検索した。

結構な数だ、およそ百ヶ所くらいある。予算は二人で入浴昼食込み10000円以内に抑えなければならない。有馬温泉にでも行こうものなら足がでる(本当は有馬記念にちなんで、有馬温泉に行きたかった、家からも近いし)肝心の競馬に100円玉4~5枚と言う、チョー惨めな展開にならぬとも限らぬ。

 ともかく、行き先を決定しよう、自宅から車で1時間以内が目安だ。

色々あって目移りするが、篠山市の国領温泉か篭坊温泉をピックアップした、予約はとらずに”当たって砕けろ”作戦だ。

d0083265_4394841.jpg
             篭坊温泉・巨大御影石の露天風呂



 しかし、ディープインパクトは1着とれるかなあ~、それが問題だ。


 ほんまになんとかなるんかいな?なんとかなるでしょう。

by mahalotakashi | 2006-12-22 05:01 | mahalo@夢旅