人気ブログランキング |

ディープな戦略。イブまでは良い子でいましょう’06.12.21

 『22日の金曜日に、ミナミのサウナで忘年会やりましょか・・』業界の大
物、T社長から電話がはいった。
「社長、悪いけど来週の26~27日くらいにしましょうよ、時間がとれない
から、」と先延ばしにしてもらう。

 続いて、下請け業者の部長から『21~23日あたりで、忘年会はいかが
でしょう?』と携帯にメールが入る。
返信 : 新年会にしましょう、年内は超多忙です。あしからず。

 忘年会帰りの午前様で、赤い顔して帰ろうものなら、何を言われるか想
像するだけで身の毛がよだつ。

有馬記念が終われば、なにを言われようと、怒鳴られようと、へのカッパだ。

 とにかくしばらくは、忍の一文字、耐えてこらえて、幸せをゲットしたい。
クリスマスイブ(有馬記念)が終わるまでは、良い子でいなくちゃ。

 <そんなにまでして、バクチがやりたいの?こまったおとこやねー>

 どこか、遠いところから声がする・・・亡くなったお袋か・・ご先祖様か・・

許してください、有馬記念だけは、なにがなんでもやりたいのです。


 このブログ、会社で作成中だ。昨夜悪魔のような顔で怒っていたおかん
の機嫌をこれ以上悪くさせないためである。

又お誘いの電話、M運送のM所長だ、『22日の夜、一杯どうですか?』
「27日以降だなあ・・」返事するのも疲れてきた。

誘っていただいた皆さん、本当にゴメンネ。


d0083265_21492696.jpg
さて、ブログを作成するためにだけ、出かけて行ったような会社の帰り道、阪急梅田駅の9番線ホームに立って、ボンヤリ電車の到着を待っていた。

ふと向かいを見ると、同じ図柄のポスターがベタベタと横並びに張ってある。

「なんじゃろ、なんか見覚えあるなあ・・」

ホームの下を潜って向かいのホームまで行ってみた。





d0083265_2264723.jpg
階段を上ったホームの壁に、あの中井君が10人並んで微笑んでいた。
                    「オー!マイゴッド!!」だ、


【戦 略】 なにがなんでも、有馬記念を買わせよう、という中央競馬会の陰謀
      しようがないから、買ってやる。

      その前に、おかん対策だ。
      先日、テレビで温泉特集を羨ましそうに見入ってたなあ~

      そうだ!温泉だ!23日に日帰りで温泉に連れて行こう!
      それも私のおごりで・・・
      そうすれば、身体はポカポカ、気持ちもゆったり・・

      有馬記念には、年末ジャンボと同額の予算だが、その中から
      捻出しよう、多分、10000円くらいでOKだろう。

      残った20000円が、有馬記念の軍資金だ!! 
 

by mahalotakashi | 2006-12-21 11:44 | mahalo@西宮