人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関西弁の猫でんねん。           2006年12月1日

関西弁の猫でんねん。           2006年12月1日_d0083265_21522952.jpg我が家から駅まで歩いて約10分。
住宅街に猫が沢山住んでいる。
大多数は「野良猫君達」だが、半飼い半ノラ・・というのもいる。
通勤途中猫に逢わない日はない、朝も夜も・・
いったい何匹くらい暮らしているのだろう。


☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆

 そこで、彼等彼女等をウオッチングすることを思いついた。
過去ログでも2~3匹登場しているが、No1からスタートして
何匹のニャンコと遭遇できるか、やってみようじゃありませんか。

 ただ困ったことが一つ、中々接近できないこと。
行き帰りで10匹以上と出会うのだけど、携帯カメラを向けて
近づくと、サッ!と逃げてしまう。
出勤の途中なのでプロのカメラマンのように、じっくりシャッター
チャンスを待つわけにもいかない。

 手ぶれやピンボケも結構でてくると予想されますが、ご容赦
ください。

 さて、記念すべきNo1・のオヤジ猫からスタートしましょう。
 (猫たちのコメントはその時の雰囲気をまとめて見ました)


☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆


関西弁の猫でんねん。           2006年12月1日_d0083265_22262360.jpg
No.1 

「なんやねん!なに見てんねん!シーッ!あっちいけ!」



☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆


関西弁の猫でんねん。           2006年12月1日_d0083265_22311013.jpg
 No.2 

「おっちゃん、ぼくどこにいるかわからんやろ。忍者猫って呼ばれてるんやで」



☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆


関西弁の猫でんねん。           2006年12月1日_d0083265_22412654.jpg
 No.3 No.4

「おはようさん、いってらっしゃい」「みーちゃん知らん人間についていったらあかんのよ」 「ニャン!」



☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆


関西弁の猫でんねん。           2006年12月1日_d0083265_22532986.jpg
 No.5

「夜遅うまでご苦労はんやなあ、仕事、それくらい真面目にやったら・・」



☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆

by mahalotakashi | 2006-12-01 22:53 | mahalo@夢旅