人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胃が重たい                 2006年11月25日

 
 昨日(金)会社のアフターファイブに知合いが訊ねてきた。

久しぶりに飲みましょう、ということで下の三間堂へ・・



気心しれた間柄なので、とりあえずビール・・ではなくて

私はいきなり赤ワイン(デカンタ) 

胃が重たい                 2006年11月25日_d0083265_18445991.jpg







               相手もいきなり焼酎水割り
胃が重たい                 2006年11月25日_d0083265_18453776.jpg



 男二人でみっちり3時間喋りに喋った。

仕事のこと、家族のこと、昔のこと、これから先のこと。

『たまには男同士こうやって飲むのもいいですね』と

18歳くらい年下の彼に言われた。

「そのとおり、腹の中・胸の中・頭の中に溜まってた

モヤモヤが晴れるよな」


 で、結局私がデカンタ3杯、彼が焼酎(神の河)1本

空けてお開き。

ほろ酔い気分で自宅へ戻り、女房殿としばしの雑談。

娘はまだ帰宅してない。

 この親にしてこの子あり・・・か。


 朝いつもどおりの時間に起きたが、胃が重たい。

明日の日曜日、伊丹のイタリアンレストラン探検予定。

胃袋元へ戻さなければ・・・



            なんとかなるか、なんとかなるさ。

by mahalotakashi | 2006-11-25 19:33 | mahalo@西宮