人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牡蠣の季節になりました。        2006年11月14日


 11月前半はまさに、トホホ月間だった、公私ともに。

女房も元気がない、娘も無口だ、私自身もストレス満タンである。

こんな時は気分転換が必要、旨いものを食うか温泉にでも浸かるのが

最適だ。

 朝食後コーヒーを飲みながら、「プラッと小旅行にでも出かけるか、今

度の土日・・」と話しかける。

この年になると近くの観光地は殆ど経験済みだ、行ってないところを探

す方が難しい。

「日本海のカニはどうだ?」と聞くと、29日に町内会のバスツアーで香住

に行くと言う。

 カニがだめなら牡蠣だなこの季節、牡蠣といえば広島・・・でも昨日死亡

事故のあった現場に近い、気分が乗らない。



会社の昼休みネットで「牡蠣」を検索、あったあった!灯台元暗し、姫路の

先の御津というところに、生牡蠣や焼き牡蠣を食わせるポイントを発見、

嬉しいことに好物のシャコや渡り蟹も食することができるとの情報、近くに

赤穂岬温泉や塩田温泉もある、車でノンビリ行っても2~3時間だ。

 帰宅後女房に話すと『おまかせします』とのこと、早速予約作業にとりか

かる、好い旅になってくれればよいが・・・



なんとかなるさ、人生は。

by mahalotakashi | 2006-11-14 20:59 | mahalo@食卓