人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初冬の突風                   2006年11月4日

 今週はまさにストレスウィークだ、主に仕事関係だがトラブルが立て続いた。
おかげでブログの「マイジョブレポート」大繁盛、読み返してみると結構感情的になっている自分が見えてきてそれでまた落ち込む。

 昨夜、例の乗務員から長文のメールが携帯に届いた。
本人の名誉やプライバシーの問題もあるので詳しく紹介できないが、今回の事件についての反省と謝罪それに続いて「親子3人楽しい生活を送らせていただき感謝しております、本来はお伺いして土下座をしてお詫びしたいが、メールで失礼します、親父さんもお元気でお暮らしください」とあった。

 例の事件のケリはついていないが、収束に向かいつつある、ここに一つ予期せぬ別れが発生した、初冬におきた突然の小嵐だった。

3連休に入ったが、何をする気もおこらず昨日の文化の日は一日中家でゴロゴロした、生きる屍(しかばね)状態だった。

 義母の様態も日々悪化しており、遠出をするわけにもいかない女房もいつもの明るさ消えている、二人の会話も子供のいじめや自殺と暗い話題ばかりだ・・・

 普段の二人なら目と目で合図、車に飛び乗り足の向くまま気の向くまま、発見と感動のグルメ探索か、思いつきイキアタリバッタリの小旅行でもしてストレス解消するのだけれど、今回は超バッドコンディションだ。

 夕方、クルミママ(息子の嫁)から、メールが届く。
「あさって(5日)自宅近くの神社で娘二人の、七五三 を祝いますのでぜひ来てください、イタリアンレストランの予約もしています!」

 遭難しかけた登山家に雲の切れ目から輝く太陽光線が差し込んできた感じだ 「これで助かる、生きかえられる!!]

 孫たちのために、いつもの ジイジ に戻らなくては・・・

 晩酌のウィスキーの水割り、いつもよりほろ苦かった。


      なんとかなるでしょ、なんとかなるさ!!

by mahalotakashi | 2006-11-04 04:11 | mahalo@西宮