人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福原忍の気合勝ち

福原忍の気合勝ち_d0083265_54044.jpg
右のエース 福原投手が連敗ストップ!

取られたら取り返す、自らのバットで連続タイムリーの猛打ショー!福原投手ようやった! あんたは偉い。


前夜18日勝っているゲームをベンチの采配ミスで落とし、今季も終わり、
と思ってうつろな目でテレビを観戦していたら、あることに気がついた。

 選手の表情が明るいのだ、サバサバした感じ、これは良い雰囲気だな
と期待して観戦。

2回裏 3回裏 福原投手の気合の投球で、ヤクルト打線をピシャリ!
2回 田中浩・米野 3回青木を三者連続三振。

4回表 阪神の攻撃、シーツ・金本・浜中が出塁、ノーアウト満塁。
続く鳥谷が空振り三振、矢野はピッチャー前にボテボテのゴロ、
三塁ランナーのシーツ、スライディング無しでホーム タッチアウト!
 あっ!と言う間に、ツーアウト。

打席は藤本、最近バッティングの調子はよいものの、場面が場面、
厳しいかなあ・・となかばアキラメの心境でみていたら、
いきなり先制タイムリーそれもツーベース。 続く9番打者の福本が
これ又、タイムリー、ニ打席連続ヒット!!3点先取!

 これで、勝利を確信した、5回にも福原適時打を決めて猛打賞、5点を
追加、8 対 3 でタイガースリード、正直言ってこの直後寝室へ直行
眠ってしまいました、
少々晩酌のウィスキーのみ過ぎ・応援疲れ・・それと前夜の悪夢
蘇ってきて、まともに観れなかった、怖くて。

福原忍の気合勝ち_d0083265_6273628.jpg福原忍の気合勝ち_d0083265_6282318.jpg結果は、10対4での勝利。

今朝、スポーツ新聞を見たら、一面トップで福原投手の礼賛記事で大騒ぎ、昨日の一面は、11点取ってなんで負けるねん!!「高校野球ちゃうぞ」とクソミソだったが、今日は、ようやったやった!!福原を大絶賛。

 先発全員一丸15安打!!阪神の打線は絶好調である、福原は勿論
今日の藤本の集中力は恒常ではなかった、4回のタイムリーツーベース
あれがなければ、連敗の可能性大有りだった。

17日にアウトカウント間違えて、一塁への全力疾走を怠る<凡ミス>を
犯したが、あの子は緊張しすぎると頭がポーとなってしまうんや、カンニン
してやって。

今日の、福原・藤本の気合と集中力はスバラシかった。
目の色変ってた、こういうのを死ぬ気で頑張ったプレイと呼ぶのでしょう。

岡田監督、選手はノッてまっせ、後はあんたとコーチの仕事や、
「ショーもないイジ張らんと、勝てる試合を考えてや、たのんまっせ」

せやけど、中日強いなー

ヨタヨタ原坊や巨人とは言え、絶対手を緩めんなあ。
山本昌、老かいなピッチングで8回零封、岩瀬がしめて、マジック33

落合監督、チョット一服して阪神追いつくの待ったりーな。
日本のプロ野球すたるでしかし・・・・



(おまけ)20日付けスポーツニポンから一部抜粋。

ついに指揮官も怒り爆発選手も怒りまくっとるでアンタの采配

 原監督は会見場の机に帽子を叩きつけた。

「プロとして非常に恥ずかしい。これだけ連敗が続いて、それも同じような

パターンでやられいる」(岡田はん、よう聞いときや

[はね返すことができなくて悔しくてしょうがない」

選手のほうがもっと悔しくてしょうがないのと違います?)

(思いつきバント指示、訳のわからん途中交代。高額で手に入れた
抑え投手もポイ捨て、アリアスに恥じかかすなよ)

by mahalotakashi | 2006-08-20 07:23 | mahalo@野球