人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな試合運びしてたら、100年経っても優勝できん。

こんな試合運びしてたら、100年経っても優勝できん。_d0083265_22314713.jpg完全に勝ってる試合を、ドブにすててしまった。
まさかのサヨナラ押し出し負け試合。
 今日与えた四球は8個、すべて点に結びついた。
一時は、7点差で楽勝ムード。なんで負けるの??

 7回のベンチワークの失敗
 投入した投手、6名。
こんな試合運びしてたら、100年経っても優勝できん。_d0083265_2232499.jpgこんな試合運びしてたら、100年経っても優勝できん。_d0083265_22331817.jpgこんな試合運びしてたら、100年経っても優勝できん。_d0083265_2233468.jpgこんな試合運びしてたら、100年経っても優勝できん。_d0083265_22341861.jpgこんな試合運びしてたら、100年経っても優勝できん。_d0083265_22344673.jpg






3回表で、9対2で 7点のリード、その後締まった試合で、10対5で迎えた、 7回裏
江草投手3連続四球、変った橋本投手4連打されて続く相木投手もメッタ打ちされ、この回6失点、
9回表、金本アニキが冷静に四球を選び、鳥谷選手がタイムリーで同点。
これで、なんとかなる、と思っていたら、押さえのウイリアムスがまさかの大乱丁!!
6球連続のフォアボール、満塁とし、2アウトまで頑張るものの、押し出しサヨナラ四球。
 7回裏の投手起用がすべての要因。
岡田監督、久保コーチ、5回までオクスプリングを引っ張って、「今日はいただき!」と思ったんと違う?
 6回をダーウインが無難に抑えて・・7回なんで江草に変えたの?
何で、ダーウイン続投させんかったの?

岡田監督間違ってたらゴメンナ、あんた、監督就任の時の談話で、
「野球で一番大事なポイントは7回や」て、言ったでしょう!

野手は頑張った!藤本・金本のホームラン!関本・浜中のファインプレー
こんな試合運びしてたら、100年経っても優勝できん。_d0083265_23133575.jpgこんな試合運びしてたら、100年経っても優勝できん。_d0083265_23141379.jpgこんな試合運びしてたら、100年経っても優勝できん。_d0083265_23144730.jpgこんな試合運びしてたら、100年経っても優勝できん。_d0083265_23151489.jpg






野手全員安打!!

今日の試合、ウイリアムスも江草も橋本も、選手は誰も責められない!!
ベンチワークのミスや!

藤川・久保田の戦線離脱、ウイリアムスのプレッシャー凄いものがあったと
思うで、選手の体調は勿論、心理状況も読んで采配するのが、監督でしょ。

岡田監督、久保田投手がピンチの時、マウンドへ行って励ましたでしょ。

今日、何で、ウイリアムスのところへ、行かなかったの?

落合監督見習え、て言われて怒ったらしいけど、
確かにその通りやで。

胃が痛くなってきたので、今夜は寝ます。

by mahalotakashi | 2006-08-18 23:31 | mahalo@野球