人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手荷物1万個行方不明

BBCチェック

ヒースロー空港で乗客の手荷物1万個行方不明

 航空機爆破テロ未遂の余波で、いまだに混乱の続くイギリスの
ヒースロー空港、ロビーからあふれ仮設テントの待合室で手続きを
待つ疲れきった乗客を憂鬱にするトラブルが発生。
混乱に輪をかけている。

 手荷物あずかりシステムに不備が発生、乗客が搭乗した飛行機
にヒースローで預けた自分の荷物が乗っていない、と言う状況が
ヨーロッパ各地の到着空港でおきている。

 ロンドンに住む女性は、
「このような状況なので、パスポートと財布以外は全部バッグの
中にいれて空港であずけたのよ、
 ブリュッセルについてみると、荷物が飛行機に乗っていなかったわ
ヒースローの駐車場に停めた自分の車のキーも家の鍵も全部、
荷物の中、どうしてくれるのよ!」

 結局この女性は、ヒースロー空港に戻り、タクシーに乗り
自宅へ帰り、自分の家にドアを壊して押し入る、惨めな思いを
させられ、「空港を訴える!とカンカンだ」

 別の男性は、
「休暇を取って、ニースに到着、自分の車椅子が届けられるのを
待っていたが、行方不明で結局空港備え付けの車椅子を借りる
交渉に数時間をかけた、こんなイヤな思いは二度とゴメンダ!」

 搭乗手続きで何時間も待たされ、おまけにこのトラブル、
乗客の怒りは頂点にたっしている。

BAA(英国空港管理局) と、空港会社、航空会社の間で
責任問題の議論は始まっているが、賠償の議論は始まっていない。

 空港会社は怒っている、政府相手に訴訟も辞さない構えだ。
手荷物1万個行方不明_d0083265_62412.gif

by mahalotakashi | 2006-08-16 06:26