人気ブログランキング |

ブログ再開します!

    お詫びとお願い

 訪問者の皆様、何のメッセージもなく長期間未更新状態を続けたことを深くお詫び申し上げます。

 その間、たくさんの皆様からコメントをいただきながら返事もせず大変失礼しました。

 『イボイノシシの親爺、死んでしまったのか??』
 『警察に捕まった?』 『安物ランチの食べ過ぎで入院?』・・・・

 イボイノシシはおかげさまで元気に暮らしております。仕事(テレワーク)も順調です。


 実は、相方の七面鳥夫人に予想外の災難が起こりました。


    
        医薬品副作用被害

d0083265_14323525.jpg


 9月末に六甲山でランチを楽しんだ直後くらいから、七面鳥夫人が体調を崩し食事もままならない状況が続きました。

 病気の内容が不明のままとりあえず病院に行きましたが要領を得ず、家族全員オロオロするばかりでしたが、娘ucoが神戸市灘区の専門病院を探しだし診察を受けました。

 結果は長年(20年以上)服用してきた薬(リューマチなど・・)の副作用による一過性のストレス障害(のようなもの)と診断されました。

 その後週一回の通院を続け、つい最近なんとか回復傾向が見えてきました。
一時は、うつ病・・認知症・・などと心配しましたが、再発の可能性もないとのことで現在はカウンセリングを受けながら今まで通りの日常生活を取り戻しつつあります。

 長年連れ添ってきた妻が突然病気になったことでイボイノシシもかなりショックを受けましたが、今回のことで健康に生きることの有難さを思い知った次第であります。

 余計なことですが、訪問者の皆様の中で長年薬を服用されている方がいらっしゃったら、早目に専門家等に相談することも必要かと思います。とにかく突然のことですから。


 以上の件で、PC開くのも久しぶりなのですが、未更新にも関わらず毎日大勢の皆様が訪問されており、一日も早く再開したいと思い近況の報告とさせていただきました。
 今後は七面鳥さんの様態を見ながら、ぼちぼちと更新したいと思いますのでもう少しの間お待ちいただけますようにお願い申し上げます。

by mahalotakashi | 2014-12-09 15:05 | mahalo@雑記