人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はんげしょう  うどん

       剛力讃岐うどん!超強力な噛み応えと、いりこ出汁!



はんげしょう  うどん_d0083265_2321154.jpg

 西宮えびす神社の直ぐ近く(東側)に、4年ほど前にオープンした讃岐うどんのお店、いつか行けるだろうとスルーしている間に西宮で大評判のお店になりました。
 平日のお昼過ぎに訪店しましたが、店内はほぼ満席!


はんげしょう  うどん_d0083265_233444.jpg

 男性2名が厨房、ホールスタッフの女性が一人で孤軍奮闘。まあそれでも笑顔を絶やさないのは好感が持てますね。


はんげしょう  うどん_d0083265_2332516.jpg

 お店の一押しは、鶏天ぶっかけ(¥830) ボリューム満点の鶏天は、驚くほど柔かでジューシー!オリジナルの甘辛い出汁がくせになる看板メニュー。



はんげしょう  うどん_d0083265_238983.jpg

 ・・・だそうですが、鶏肉があまり好みでないイボイノシシは、海老天が二尾乗せられた◆天おろしぶっかけ(¥980)をオーダー。



はんげしょう  うどん_d0083265_2382933.jpg

 七面鳥夫人は、◆ぷち親子丼セット(¥850)を、きつねうどんで注文。鶏天やサラダが付いたお得メニューです。


はんげしょう  うどん_d0083265_23134110.jpg

 少し時間がかかりましたが、出てきた天おろしぶっかけ。一口すすると、「えぇぇ~!なんちゅう腰の強さやねん!」と驚くほど、正直初めての強烈な食感!しかも注文後に湯がくうどんはエッジがしっかり効いた超噛み応え十分の剛力派!、ある意味讃岐を超越しているかも知れません。

 讃岐ではのど越しを楽しむために噛まずに飲み込むと言いますが、飲み込むのが怖いほど強力な腰のあるうどん!(笑)えび天はサクサクに揚げられ、うどんのボリュームもあり、なによりいりこの利いたお出汁がバッチリ効果。凄技のお店と言えますね。


はんげしょう  うどん_d0083265_23135895.jpg

 七面鳥さんが選んだ親子丼セットも鶏肉が柔らかく、バランスの取れた丼セット、ぶっかけもありますが、あえてきつねうどん(温)にしましたが、正解だったようです。

 お昼時を過ぎても、家族連れやカップル、男性客が次から次へ入店します。他店とは少し異なるうどんの腰の強さといりこ出汁の魅力が人気の秘密でしょうか。

                                 食べ歩き
★★★★☆





店名          はんげしょう
ジャンル        うどん、親子丼、うどんすき
TEL・予約       0798-34-2568
住所          兵庫県西宮市本町9-5
交通手段       阪神西宮駅から南へ3~4分「戎前」の交差点からスグ
営業時間       11:30~14:30  17:30~20:30
定休日         木曜日
カード          不可
席数          27席 (中央に8人掛けのV字型テーブルあり)
禁煙・喫煙       (お昼は禁煙、 夜は不明。)
駐車場         無
携帯電話       docomo、SoftBank、au
ドリンク         日本酒あり
サービス        子供可
オープン日      2010年7月1日




兵庫県西宮市 ブログランキングへ

by mahalotakashi | 2014-09-11 15:40 | mahalo@食卓