人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レストラン モーヴ  フレンチ、欧風料理   東灘区魚崎北町 

        野菜と旬の海鮮にこだわる隠れ家レストラン!



レストラン モーヴ  フレンチ、欧風料理   東灘区魚崎北町 _d0083265_15221843.jpg

 土曜日、神戸東灘区役所の近くに七面鳥夫人の所用で訪れた後、ランチ目的で住吉川を南下しました。
 六甲山から流れ出る住吉川に架かるたんたか橋、橋のコーナーには「風と少女」の像があり、とてもロケーションの良いエリアです。


レストラン モーヴ  フレンチ、欧風料理   東灘区魚崎北町 _d0083265_1524358.jpg

 その東岸沿の白いマンションにあるお店、店舗情報ではマンションの2階とされていますが、川沿いの道路からは階段を降りる地下になります。
 これは天井川である住吉川ならではのトリッキーなシチュエーションで、如何にも隠れ家的要素満載のレストランです。


レストラン モーヴ  フレンチ、欧風料理   東灘区魚崎北町 _d0083265_15244942.jpg

 店内は重厚感を感じる一昔前のフランス料理店と言う趣で、若い人には若干重苦しさを感じるかもですね(笑)


レストラン モーヴ  フレンチ、欧風料理   東灘区魚崎北町 _d0083265_15263981.jpg

 壁に掛けられた絵画や棚に並べられた木彫などは何れも有名アーティストの作品で、チョッとしたギャラリーの雰囲気さえ感じられます。オープン以来35年を経たと言う老舗レストランの風格を楽しむのも一考。


レストラン モーヴ  フレンチ、欧風料理   東灘区魚崎北町 _d0083265_15284076.jpg

 明るい感じのオーナーマダムが迎えてくれました。食後の会話でマダムとイボイノシシが一か月違いの同級生であることが判明!大いに盛り上がりました(笑)



レストラン モーヴ  フレンチ、欧風料理   東灘区魚崎北町 _d0083265_15282991.jpg

 週替わりで提供される「サタデーランチメニュー」は5種類。明石産の蛸やボラ、スズキなど契約会社から活きたままの魚介類をそのままお店に届けてもらうのがお店のこだわりと自慢。

 季節の素材を提供してお客様に楽しんでいただくのが喜びと仰るマダム、岩牡蠣・赤雲丹・赤貝・鮑などを提供してお客様の驚く顔が嬉しい!と言うのはある意味イボイノシシのレビューと相通じるものがあります。 



レストラン モーヴ  フレンチ、欧風料理   東灘区魚崎北町 _d0083265_1530443.jpg
          枝豆のポタージュ


 今回は、イボイノシシが◆明石産天然スズキのポアレ・冷製野菜ソースコース ¥2,300

 七面鳥夫人は◆とろーりチーズのせハンバーグ・ステーキデミグラソースコース ¥1,900をいただきました。



レストラン モーヴ  フレンチ、欧風料理   東灘区魚崎北町 _d0083265_15323054.jpg

 枝豆のスープ(温)と30種類以上使った野菜サラダにトーストしたフランスパン、ドリンクとシャーベットと言うシンプルなコース仕立てですが、お皿を出すタイミングも良くゆったりのんびりランチが楽しめました。


レストラン モーヴ  フレンチ、欧風料理   東灘区魚崎北町 _d0083265_15335442.jpg

 サラダは食べやすくカットされた30種類の野菜で、とてもヘルシー!


レストラン モーヴ  フレンチ、欧風料理   東灘区魚崎北町 _d0083265_15342975.jpg
        明石産天然スズキのポアレ・冷製野菜ソース

 スズキのポアレはお店が自慢するだけあって、とても新鮮!添えられた冷製野菜ともマッチしており、大変美味しくいただけました。



レストラン モーヴ  フレンチ、欧風料理   東灘区魚崎北町 _d0083265_1538577.jpg
        とろーりチーズのせハンバーグ・ステーキデミグラソース



レストラン モーヴ  フレンチ、欧風料理   東灘区魚崎北町 _d0083265_15402622.jpg

 食後のコーヒーをいただきながら、阪神淡路大震災のお話や、食に付いてのこだわりなどを話し合って意気投合しました!(笑)

 今回訪店時は少しお客様の入りも少なかったようですが、採算度外視のコースランチは食べないと損しますよ!(笑)  おススメできる素敵なフレンチレストランです。

                                 食べ歩き
★★★★☆





店名          レストラン モーヴ
ジャンル        フレンチ、欧風料理
TEL・予約       078-452-2313
住所          兵庫県神戸市東灘区魚崎北町4-14-14 グランドハイツ魚崎 2F
交通手段       阪神魚崎駅徒歩3分
営業時間       10:00~20:30(L.O.)ランチ営業、日曜営業
定休日         火曜日(祝日の場合営業、翌日休)
席数          38席 (テーブル38席)
貸切          可 (20人~50人可、50人以上可)
禁煙・喫煙      全面喫煙可
駐車場         有
空間・設備      落ち着いた空間、席が広い
料理          野菜と旬の魚介料理にこだわる
ロケーション      隠れ家レストラン
サービス        子供可





レストラン・飲食店 ブログランキングへ

by mahalotakashi | 2014-08-24 15:45 | mahalo@食卓