人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和洋酒彩 河童 (わようしゅさい かっぱ) 夙川

        夙川でほっこりランチの穴場店発見!!


和洋酒彩 河童 (わようしゅさい かっぱ) 夙川_d0083265_21175466.jpg

 吹き抜けになった地下にひっそり構える居酒屋さん、テレビドラマ(阪急電車)のロケにも使われたと言う(お店の方のお話)小粋な雰囲気のお店です。
 紹興酒の空瓶が並べられているのは後で意味が分かりました。


和洋酒彩 河童 (わようしゅさい かっぱ) 夙川_d0083265_21192846.jpg

 入り口を入ると右手にカウンター席、左手が個室。夜の賑わいが想像できます。(そういえば最近は夜の飲み食いが少なくなりました・・)


和洋酒彩 河童 (わようしゅさい かっぱ) 夙川_d0083265_21195085.jpg

 こちらのお店の特徴は2人からでも個室が使えるスタイル。個室と言っても大型のブラインドで仕切られた簡易なタイプ、隣席の会話は嫌でも聞こえます(笑)


和洋酒彩 河童 (わようしゅさい かっぱ) 夙川_d0083265_21204969.jpg

 それでも他人の視線を気にせず、のんびりゆっくり食事を楽しみたい方には最適の空間と言えますね。女性ホールスタッフの応対もフランクで余裕があります。


和洋酒彩 河童 (わようしゅさい かっぱ) 夙川_d0083265_21264370.jpg

 ランチは数量限定のようで、一週間ほど前、七面鳥夫人と2人で午後1時過ぎに訪店したら、「売り切れです」と見事に断られました!(笑)
 今回はリベンジで、午前11時30分に訪店! 自然な感じで2人用の個室に案内されました。見ず知らずの人と並ぶテーブル席よりは、やはり余裕を感じるスペースはのんびりできますね。


和洋酒彩 河童 (わようしゅさい かっぱ) 夙川_d0083265_21272337.jpg

 「河童のランチ」と名付けられたセットメニューは、¥1,390(税込)


和洋酒彩 河童 (わようしゅさい かっぱ) 夙川_d0083265_21283368.jpg

 ご飯・味噌汁・小鉢・香の物に、5種類の日替わりお惣菜(実に丁寧に調理されています)
 3種類から選べるメイン料理から、お店一押しの◆蛸・海老・ホタテの紹興酒炒めと、◆鱧の香梅揚げを選びました。


和洋酒彩 河童 (わようしゅさい かっぱ) 夙川_d0083265_21304186.jpg

 蛸・海老・ホタテの紹興酒炒めは流石に人気の料理だけに素晴らし逸品でした。紹興酒を使っているので個性が強いかな・・・と思いましたが、まろやかでコクのある味わいは満足の一皿でした。


和洋酒彩 河童 (わようしゅさい かっぱ) 夙川_d0083265_2131677.jpg

 カリッと揚げられた鱧の香梅揚げも、今の時期にぴったりのメニュー!美味しくいただけました。こちらのお料理の丁寧な出来栄えは大したものだと思います。


和洋酒彩 河童 (わようしゅさい かっぱ) 夙川_d0083265_2135867.jpg

 +¥360で、デザート&ドリンク、本日のデザートは、カリカリ芋の白玉アイス。


和洋酒彩 河童 (わようしゅさい かっぱ) 夙川_d0083265_21381182.jpg


 名の通った老舗割烹料理のお店に引けを取らないお料理と質の高いサービスは、おススメできるお店だと思います。

                      食べ歩き
★★★★★





店名          和洋酒彩 河童 (わようしゅさい かっぱ)
ジャンル        居酒屋、創作料理
TEL・予約        0798-32-3327
住所          兵庫県西宮市羽衣町10-21 夙川KSビル3 B1F
交通手段        阪急夙川駅南改札から西へ徒歩3分
営業時間        ランチ [月~金] 11:30~14:30(L.O.14:00)
            ディナー[月~木] 18:00~23:00(L.O.22:00)
            [金・土・祝前日] 18:00~24:00(L.O.23:00)
定休日         日曜日
カード         可 (VISA、MASTER、JCB、AMEX)
席数          40席
個室          有2人可、4人可、6人可、8人可
           (個室は8名用の掘りごたつ席 テーブル席は仕切りで区切られた半個室)
貸切          不可
禁煙・喫煙       全面喫煙可 (※ランチタイムは全席禁煙)
駐車場         無
空間・設備       オシャレな空間、落ち着いた空間、カウンター席あり
携帯電話        docomo、au、SoftBank
ロケーション      隠れ家レストラン
オープン日       1996年5月18日
備考          ※夜の営業での未就学児のお子様連れはお席の限定あり
            ※祝日は、ランチはありません。

ぐるなび:        http://r.gnavi.co.jp/k933400/




兵庫県 ブログランキングへ

兵庫県西宮市 ブログランキングへ

by mahalotakashi | 2014-07-04 14:04 | mahalo@食卓