人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らうめん 蔵  ラーメン  伊丹市

  こってりからアッサリまで、幅広チョイスのラーメン店


らうめん 蔵  ラーメン  伊丹市_d0083265_17541750.jpg

  久しぶりにラーメンが食べたくなり、伊丹市まで遠征しました。イボイノシシはラーメンマニアでもないしラーメン通でもありませんので、詳しいお味の紹介はできませんので悪しからず(笑)


らうめん 蔵  ラーメン  伊丹市_d0083265_17544021.jpg

 こちらのお店を選んだ基準は、①広い専用駐車場がある、②ラーメンの種類が多い、③清潔なお店であること、④スタッフの応対が怒鳴るような大声でなく落ち着けること、です。

 <ラーメン14種>
・塩とんこつらーめん ¥700   ・ねぎ塩とんこつらーめん ¥800   ・塩ちゃあしゅうめん ¥980

・しゃきしゃきもやし醤油らーめん ¥680   ・醤油とんこつらーめん ¥700

・醤油ちゃあしゅうめん ¥980  ・あっさり醤油らーめん ¥680  

・あっさり醤油ちゃあしゅうめん ¥960   ・あっさり塩らーめん ¥680

・あっさり塩ちゃあしゅうめん ¥960  ・野菜たっぷり特製味噌らーめん ¥750

・四川麻婆豆冨らーめん ¥900   ・ピリ辛らーめん ¥870   ・濃厚カレーらーめん ¥870


らうめん 蔵  ラーメン  伊丹市_d0083265_17584476.jpg
 しゃきしゃきもやし醤油らーめん


 <サイドメニューも豊富>
・自家製ぎょうざ 6ヶ ¥280  ・唐あげ 6ヶ¥480  ・油淋鶏 ¥550  ・四川麻婆豆冨 ¥700
・炙りちゃあしゅう皿盛り ¥550  ・おつまみメンマ ¥180  ・ピリ辛たかな ¥120
・とろタマ ・120

<飯類>
・焼めし(スープ付き) ¥580  ・ちゃあしゅう丼  ¥500  ・マヨタマ丼 ¥500
・ピリ辛たかなごはん ¥280  ・明太子ごはん ¥350  ・ライス ¥180


らうめん 蔵  ラーメン  伊丹市_d0083265_182161.jpg
 ちゃあしゅう丼

 これに、杏仁豆腐 ¥180 や、プリン ¥230 などが提供されています。とにかく種類の多さが特徴です。その日の体調と食欲に合わせてチョイスできるのがある意味ありがたいですね。


らうめん 蔵  ラーメン  伊丹市_d0083265_183244.jpg
 焼めし

 2人で訪店した今回、しゃきしゃきもやし醤油らーめんとあっさり塩らーめん 、それに ハーフサイズの焼めしとちゃあしゅう丼をいただきました。


らうめん 蔵  ラーメン  伊丹市_d0083265_1861467.jpg

 イボイノシシがいただいたもやしラーメンは豚骨醤油でしたが、麺は黄色の中細ストレート麺、スープがクリーミーでシャキシャキのもやしと相性の良い、食べ易いノーマルで美味しいラーメンと感じました。


らうめん 蔵  ラーメン  伊丹市_d0083265_1865113.jpg
 あっさり塩らーめん

 塩ラーメンをオーダーした七面鳥夫人の評価も上々!CPもまずまず、チェーン店ではない良さが感じられた素敵なお店でした。おススメします。

                      食べ歩き
★★★★☆




店名          らうめん 蔵
ジャンル        ラーメン、餃子
TEL・予約        072-780-6266
住所          兵庫県伊丹市桜ヶ丘1丁目1-1
交通手段        伊丹駅(阪急)から501m
営業時間        11:30~翌2:00ランチ営業、夜12時以降入店可
定休日         無休
席数          30席 (カウンター6席、テーブル24席)
個室          無
禁煙・喫煙       全面喫煙可
駐車場         有(お店向いに8台、裏側にもあり)
携帯電話        docomo、au、SoftBank
サービス        子供可

ホームページ      http://www.raumen-kura.com/




兵庫県 ブログランキングへ

by mahalotakashi | 2014-04-20 18:18 | mahalo@食卓