人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひなまつり   うちごはん

【本日のレストランガイドはお休みです】

『ひなまつり』 

  あかりをつけましょ ぼんぼりに お花をあげましょ 桃の花 
  五人ばやしの 笛太鼓 今日はたのしい ひな祭り


ひなまつり   うちごはん_d0083265_21155512.jpg

 ひなまつりイブと長男の誕生日祝いを兼ねて集いました。

ひなまつり   うちごはん_d0083265_21205758.jpg

 恒例のちらし寿司の飾りつけは孫娘達に任せましたが、結構好いセンスでしょ!(笑)(ジジ馬鹿)


ひなまつり   うちごはん_d0083265_2125980.jpg

 バアバ(七面鳥夫人)が蛤のいわれを説明していましたが、孫どん達には伝わらなかったようです。


ひなまつり   うちごはん_d0083265_21352376.jpg

 ジイジ(イボイノシシ)はワインがあればOK!長男夫婦のお土産のブルゴーニュワイン、ルイ・ジャドに至極の時を過ごさせていただきました。ご馳走様!

 こちらから近づいたのか、息子達が理解したのか、大人の会話が弾んだひなまつりイブになりました。






by mahalotakashi | 2013-03-02 22:10 | mahalo@食卓