人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パッセジャーレ   パスタ   神戸市東灘区     (過去ログ編集)

               幼い子供連れでも楽しめるパスタ専門店



パッセジャーレ   パスタ   神戸市東灘区     (過去ログ編集)_d0083265_144126100.jpg JR甲南山手駅の南、国道2号線沿いのショッピングビル(セルバ・甲南山手店)の1階西側にあまり目立たない感じのお店です。こちらが本店で住吉の方にも姉妹店があるそうです。

 入口に「ドラえもん」のフィギュアが置かれていたのには多少引きましたが、ともかく店内へ。男女3人のスタッフが出迎えてくれました、アットホームな雰囲気でリラックスできますが普通のパスタ専門店のいかにもイタリア・イタリア!と言うインテリアではなく、むしろ質素な感じすら漂うウッディーなテーブルや椅子が並べられた店内は買い物ついでの子連れママさんたちの憩いの場的空間です。


パッセジャーレ   パスタ   神戸市東灘区     (過去ログ編集)_d0083265_14473775.jpg 実際この日も、乳母車を押したお若いご夫婦や小学生の男の子を連れたおかあさん、それに女性グループなど、地域コミュニティーの集会場の様な様相を呈していました。かく言うイボイノシシも小さな子供を連れての訪店ですから偉そうなことは言えません(笑)

 唯一イタリアを連想させるのは店名の、パッセジャーレ(Passeggiare) 直訳すると「歩く」と言うイタリア語。まあどちらかと言えば、散歩の途中にふらりと入りたくなるような庶民的な雰囲気のパスタ屋さんと言ったところでしょうか。



パッセジャーレ   パスタ   神戸市東灘区     (過去ログ編集)_d0083265_14505342.jpg

 さてパスタの種類はかなり多く充実した内容だと思いますが、詳細はお店のHPを参照にしていただければ良く理解できると思います。セットメニューも数多く、特に+100円で、スープorサラダ・ドリンク付きはお得感満点です。
 本日は3種類のスパゲッティをオーダーしました。


パッセジャーレ   パスタ   神戸市東灘区     (過去ログ編集)_d0083265_14543839.jpg
 ボンゴレ・ビアンコ(アサリのスパゲティー)(Sサイズ )
 小さな子供のために選びましたが、残さず食べたのにはびっくりです。
少し味見をしましたが、これも素晴らしい味付けでアサリのエキスを程良く利用したまろやかな仕上がりは一級品のパスタ料理と言えます。(740円)


パッセジャーレ   パスタ   神戸市東灘区     (過去ログ編集)_d0083265_14545462.jpg
 3日間じっくりコトコト煮込んだ神戸牛のミートソース(Mサイズ )
 お店自慢の一品ですが、アルデンテのスパゲッティによく煮込まれたミートソースがマッチした秀逸なお味に満足しました。
 ミートのザラツキ感が無く、食べ易い食感はレベルの高い優れ味でした。(1,250円)


パッセジャーレ   パスタ   神戸市東灘区     (過去ログ編集)_d0083265_14551525.jpg
 ボスカイオーラ(ツナとキノコのトマトソース)
 イタリアではポピュラーな簡単レシピのトマトソースパスタですが、モッツァレラチーズをアレンジして濃厚さを演出したプロの技を感じました。(パッセジャーレセット)1,280円


パッセジャーレ   パスタ   神戸市東灘区     (過去ログ編集)_d0083265_14553326.jpg

 パスタを食べ終わって出ようとしたら、「お店からのサービスです」と人数分のスプーンデザートを用意してくれました。サービス面でもお客様を大事にする姿勢が見えるお店です。

 子供たちの嬌声が辛抱できるパスタ好きさんに、ぜひ訪店していただきたいお店です。




店名          パッセジャーレ
ジャンル         パスタ
TEL           078-431-8073
住所          兵庫県神戸市東灘区森南町1-5-1
             セルバ1F122号店舗
交通手段       JR甲南山手駅から南に徒歩5分
営業時間       11:00~16:00  17:00~21:00(フードLO20:30)
定休日         不定休
席数          18席
駐車場         有
ドリンク         ワインあり
サービス        子供可

ホームページ
     http://www.passeggiare.jp/

TV雑誌で話題。有名人もお取り寄せするまっ黒チーズケーキのお店

by mahalotakashi | 2012-07-10 21:21 | mahalo@食卓