人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【閉店】 フィッシャーマンズコート かに工房 西昆陽店  カニ、バイキング

 大人も子供も夢中になる、かに&和食のバイキング式レストラン


【閉店】 フィッシャーマンズコート かに工房 西昆陽店  カニ、バイキング_d0083265_15104757.jpg

 かに工房が運営するかに専門店は阪神間に5店舗、本格かに料理や京風のお店、それにバイキングスタイルのお店と、それぞれ営業方針を分けて展開されています。
 遠洋で水揚げされたかにを蟹漁船内で瞬間冷凍したものを使用、年中美味しいかにを提供するのがお店のコンセプト。

今回、大人4人子供3人で、訪店したのは国道171号線沿いにある、フィッシャーマンズコート かに工房 西昆陽店です。

 元サンマルクの後に出来たお店でマクドナルドと隣接しており、駐車場はかなりの広さです。


【閉店】 フィッシャーマンズコート かに工房 西昆陽店  カニ、バイキング_d0083265_14412834.jpg
 
 「かに工房」の店名の通り蟹がメインのお店ですがこちらでは、90分食べ放題のバイキング方式で、カニ以外にパスタやピザ、それにお寿司、フライ物、スイーツやフルーツなどもいただけます。

土日祝は時間限定(90分)で、ランチタイムは、11:30~16:00の間。
■大人(中学生以上)¥2,390-  ■小学4年生以上 ¥1,480-  ■小学3年生以下 ¥1,280-   ■幼児(幼稚園児~3歳以上 ¥680-と、かなり詳細に規定されています。


【閉店】 フィッシャーマンズコート かに工房 西昆陽店  カニ、バイキング_d0083265_14475153.jpg

 流石にかに工房と言うだけ有って、提供されるかに(ズワイガニ)の量はハンパなし!好きなだけ取ってテーブルへ運びます。
 シーズンオフの今頃、冷凍物とは言えこれだけのかにを見ると大いに食欲がわいてきます。


【閉店】 フィッシャーマンズコート かに工房 西昆陽店  カニ、バイキング_d0083265_14481735.jpg

 今冬、交通事情が悪く日本海での蟹フルコース(一泊旅行)を断念しましたが、半分くらいリベンジできた感じです(笑)


【閉店】 フィッシャーマンズコート かに工房 西昆陽店  カニ、バイキング_d0083265_14492459.jpg

 焼き蟹や蒸し蟹のお皿が瞬く間に空になっていきます!皆黙々と食べます。このお店に来た大人の九割の方は、かにがお目当て。


【閉店】 フィッシャーマンズコート かに工房 西昆陽店  カニ、バイキング_d0083265_2154086.jpg

 蟹以外の鉄板焼き、パスタ、ピザなどは注文すればスタッフが調理してテーブルまで運んでくれます。まあ・・・お味についてはコメントを控えさせていただきますが・・(笑)


【閉店】 フィッシャーマンズコート かに工房 西昆陽店  カニ、バイキング_d0083265_14513453.jpg

 チーズフォンデュやショコラフォンデュなどもあって子供達は大喜びです。(アイスクリーム、フルーツ、スイーツも多種類あり、もちろん食べ放題)


【閉店】 フィッシャーマンズコート かに工房 西昆陽店  カニ、バイキング_d0083265_14542246.jpg

 満腹になった子供たちのために併設されたキッズルームも用意されていて、かに食いに夢中の大人たちも安心安全(笑)

 ゆっくり、じっくり、かに料理を愉しむと言う分けにはいきませんが、お腹一杯食べたい人や、家族連れ、グループに最適のお店だと思います。

(確実かどうかは責任持てませんが、お店の人によると、こちらのお店は6月末で閉店。西宮店でバイキングスタイルを続行と言う話でした)



店名          フィッシャーマンズコート かに工房 西昆陽店
ジャンル        バイキング
TEL           06-4962-5670
住所          兵庫県尼崎市西昆陽3-3-1
交通手段       甲東園駅から2,130m
営業時間       [月~金] 11:30~(L.O.13:30)
             [土・日・祝] 11:30~(L.O.14:30) 17:00~(L.O.21:00)
定休日         無休
カード          可 (JCB、AMEX)
駐車場         有

ホームページ
     http://www.kanikoboh.co.jp/




by mahalotakashi | 2012-06-11 21:21 | mahalo@食卓