人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラーメン 五右衛門 西宮店  ラーメン、餃子

                駐車場が広いので利用してみました。

ラーメン 五右衛門 西宮店  ラーメン、餃子_d0083265_15503066.jpg

 阪神西宮駅から西宮大橋方面に延びる札場筋線沿いに広い駐車場を持つラーメン店。向かい合って営業しているお好み焼き店、いっきゅうさんとは同じ会社が運営しています。
 テレビのグルメ番組でラーメン特集を見て無性にラーメンが食べたくなり車で出かけましたが、お目当てのラーメン店は満席、おまけに近辺にパーキングも無くやむを得ず広い駐車場のあるこのお店を選びました。
 典型的な郊外型ラーメン店で、黄色・赤・黒の目を引くカラー配分も今や定番化してきたようです。


ラーメン 五右衛門 西宮店  ラーメン、餃子_d0083265_15523627.jpg

 今更説明の必要がないほどの店内配置、オープンキッチン・カウンター席、通路を挟んで窓際にテーブル席。明るさも色彩もサービスも他店とほぼ同じ。個性が有るようで無い、無いようで有る(笑) 評価し辛いお店です。


ラーメン 五右衛門 西宮店  ラーメン、餃子_d0083265_16533469.jpg

 まず七面鳥夫人はお店の看板メニューの五右衛門ラーメン(¥880)を注文、サービスでキムチが付いてきます。


ラーメン 五右衛門 西宮店  ラーメン、餃子_d0083265_16544588.jpg

 五右衛門ラーメンは、かなり濃いめのスープに大きなチャーシューと煮玉子、メンマとネギ、麺は中細のストレート、鉢の周りを山脈のように大きな海苔が取り囲んでいます。結構豪華な感じのするラーメンです。


ラーメン 五右衛門 西宮店  ラーメン、餃子_d0083265_16561982.jpg

 七面鳥夫人曰く、「ラーメンが食べたいと思った時に食べるラーメンは、どこのでも美味しい!」だそうです。


ラーメン 五右衛門 西宮店  ラーメン、餃子_d0083265_16584676.jpg

 イボイノシシは少し長めのネーミングの、熟成醤油特製肉そば(¥780)にしてみました。海苔は甲山のように1枚のみ、おろし辛しが真ん中に乗っていましたが、好みじゃありません。(ボク嫌なんです。辛子関係を勝手に乗せられるのは!)
 お肉は豚のバラ肉で薄味と言うか、脂けも無くぱさぱさしていました。もう少しコクが有ればと思います。
 はい!評価はここまで!
 まあ、食は十人十色、好きな人にはたまらないラーメンなんでござりましょう。


店名          ラーメン 五右衛門 西宮店
ジャンル        ラーメン、餃子、中華料理
TEL          0798-23-4580
住所          兵庫県西宮市鞍掛町43-2
交通手段       阪神本線西宮駅より南へ。徒歩8分
営業時間       11:00〜24:00 ランチ営業、日曜営業
定休日         無休
席数          38席
貸切          不可
駐車場         有
禁煙・喫煙       全面喫煙可
サービス        子供可





by mahalotakashi | 2012-03-29 21:21 | mahalo@食卓